sawakoのおさんぽ写真♪

sawako0707.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新しいおもちゃ U^ェ^U ワン!

先日、プーちゃん達のイベントで頂いた金券で

プーちゃんにおもちゃと、以前から欲しかった伸び縮みするリードを買いに行ってきましたぁ(*^^*)

e0149794_15382558.jpg


ワンチャンを飼ってらっしゃる方のブログなどを拝見してて
このリードが凄く便利で優れものということを知り・・・もう欲しくて欲しくて(;^_^A アセアセ・・・

e0149794_15405022.jpg


これも色んな方が紹介している「たまごちゃん」で~すo(*^▽^*)o すごく人気があるんですよ!
e0149794_1543286.jpg


このおもちゃのマカロンは、お店の方がおすすめって言われたので・・・買っちゃったぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ
e0149794_15443981.jpg


二つとも柔らかいゴム製で、噛むとピューピューと鳴りま~す♪
e0149794_15461449.jpg


すぐにたまごちゃんに飛びつき遊び始めましたぁU^ェ^U
e0149794_15491364.jpg


さすが色んな方がブログなどで紹介されていたたまごちゃん・・・すごいですo(*'o'*)o
e0149794_15521285.jpg


マカロンよりも・・・たまごちゃんの方が大好きみたいですU・ェ・U
e0149794_15545316.jpg


遊んでるところの動画で~す(*^^*)



すごくお気に入りで~す U^ェ^U ワン!


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

新しく買ったリードも色んな方がおすすめしていて
伸び縮みするのはもちろんですが、もしワンチャンの体や足に巻きついても
ダメージが無いように柔らかいリボンでできています ヽ(*^^*)ノ~o----oU・ェ・U

ほとんど毎日のようにワンチャン達を紹介しているブログをチェックしているのですが
おすすめグッズなどを見ちゃうと・・・なんでも欲しくなっちゃって~Σ(ノ∀`*)ペチ

[PR]
by felix_sawako | 2009-11-30 16:09 | ププレ

プーちゃんと自転車で~♪

今年の夏に買ったマイ自転車のカゴにププレを乗せてプチサイクリングだぁ~o(*^▽^*)o
e0149794_12271819.jpg


自転車の前のカゴに~♪
e0149794_1229831.jpg


小さな座布団を敷いて~♪(*^-^)
e0149794_12301667.jpg


玄関からプーちゃんが不安そうに伺っています・・・
e0149794_12322829.jpg


また何か企んでいると察したようで・・・固まっています(´+ω+`)キュゥ・・・
e0149794_12351494.jpg


こんな感じで、たまぁ~にプチサイクリングにいきま~すヽ(*^^*)ノ
でも、まだ少し怖がっているみたいです(;^_^A アセアセ・・・





いいお天気なんだけど、少し風があったからプーちゃんはモサモサ~~ッ( *^艸^)プププッ
e0149794_12404814.jpg


毎回、行く前は怖がってるんだけど、
プチサイクリングから帰ってきてたら、なかなか降りようとしません・・・U^ェ^U  
気に入ってるのかな?どっちなんだろう~(゚ペ)?

e0149794_12462666.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

今日のプチサイクリングは
カメラを持っていたので、お家の前の車があまり通らない道路で撮りましたが
普段はもうちょっと遠くまでいくんですよっ(o^-^o)

[PR]
by felix_sawako | 2009-11-27 12:52 | ププレ

プーちゃんの運動会 U^ェ^U ワン!

先日行われた、わんわん大運動会(プレスリーフェスティバル)が午後から雨で中止になっちゃったので

やりなおしの運動会を、23日に開催されるので行って来ました~o(*^▽^*)o


当日はお天気も良く運動会日和で~す(*^^*)
e0149794_14151111.jpg


プーちゃんも張り切っているみたい    と、思います。。。(^▽^;)
e0149794_14165187.jpg


手前の茶色い子はプーちゃんです。 
白い子はフェスティバルを主催されているお店の看板犬のビーンくんです (*^^*)
その横の少し小さめの子は、ビーンくんの娘さんのルネちゃんで~す (o^-^o)

e0149794_1420327.jpg


この子もビーンくんの娘さんのポワンちゃんで~す(o^-^o)
プーちゃんと仲良しです(*^-^)

e0149794_14234980.jpg


プーちゃんのお父さんのコタくんが、おいでおいで競争をしています(*´∇`*)
e0149794_14271968.jpg


プーちゃんのお母さんのバーディーちゃんも、おいでおいで競争で頑張っていま~す(^▽^)
e0149794_14303556.jpg


次は、お母さんのバーディーちゃんと、プーちゃんの姉妹のヒメちゃん達が競争します(*'-'*)
e0149794_14324910.jpg


親子対決だぁ~o(*^▽^*)o
e0149794_14343326.jpg


先日のおいでおいで競争で優勝したヒメちゃんが表彰されていましたパチ☆"(p´Д`q)""(´pq`)"☆パチパチッ
e0149794_14365783.jpg


曾お爺ちゃんのリムくん(左)と、おじさんのジュニアくん(右)登場で~す(▼-▼*) エヘ♪
e0149794_14393573.jpg


曾お爺ちゃんのリムくんと、おじさんのジュニアくんで、ワンコつなひき競技に出場で~す(*'ー'*)
e0149794_1442886.jpg


ワンチャン達がいる両端には飼い主さんがいて、綱を引きながら飼い主さんの所まで
先に着たワンチャンが勝ちという競技ですが・・・リムくんと、ジュニアくんは一緒に暮らしているので
左側には旦那さん、右側には奥さんがいま~す(o^-^o)

e0149794_14472557.jpg


ワンチャン達が引っ張り合いしているときに、名前を連呼して応援するのですが
競技の結果。。。リムくんとジュニアくんは奥さんのほうにトコトコと。。。(・・;) 
奥さんの勝ちってことかな?o(*^▽^*)o

e0149794_14532192.jpg


次はプーちゃん(右) と ヒメちゃん(左) の姉妹対決で~す!(9 ̄^ ̄)9
e0149794_1456378.jpg


よ~いドン!で、最初はヒメちゃんに引っ張られていましたが、プーちゃんが踏ん張り!
私の必死な呼びかけに応えてくれて逆転勝ち~~ぃ O(≧▽≦)O ワーイ♪

e0149794_152179.jpg


綱引きで勝ったのでおやつをいただきましたぁ~(o^∇^o)ノ ヒメちゃんと半分こしたよっ('-'*)エヘ
e0149794_1544651.jpg


お天気も良く会場には凄く大勢の人とワンチャン達が集合しましたぁ~(o^-^o) ウフッ
e0149794_1563762.jpg


私はこのイベントのビンゴ大会で、1番最初にビンゴになり金券もらっちゃいましたぁ~(=v=)ムフフ♪
e0149794_1510450.jpg


あと、会場でワンチャンの服の大安売りがあったので。。。3着で2000円でしたぁ~オオーw(*゚o゚*)w
e0149794_1514077.jpg


おまけの動画で~すo(*^▽^*)o 歩きながらキョロキョロU・ェ・U


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なかなか一度にファミリーが勢揃いすることがないので
また来年も会いましょうねと約束して会場を後にしましたぁ~ヽ(*^^*)ノ

[PR]
by felix_sawako | 2009-11-24 15:33 | ププレ

青洲の里まで~ U^ェ^U ワン!

毎週日曜日の21時からJin-仁-っていうドラマに夢中で

本屋さんでたまたま見つけたJinの総集編みたいなマンガ本まで買っちゃって~ (;^_^A アセアセ・・・

そのマンガの中に麻酔手術のことが書かれていて、それを切欠にふと思い出し・・・

麻酔といえば地元の偉人の華岡青洲がいるのだぁ~Σ(゚口゚;)//

華岡青洲は世界で初めて全身麻酔で手術を成功させた人で有名な方で、

私も小学生ぐらいに親によく聞かされていて知ってはいたのですが・・・

なかなか知る機会も無く (;^_^A アセアセ・・・

色々調べてみると、お家からも近いし・・・これは行かなくては!(9 ̄^ ̄)9

と、いうことでプーちゃんと行ってきました~o(*^▽^*)o


さ!プーちゃん行こう!

e0149794_16142957.jpg


お家から車で35分ぐらいで到着♪ 裏から撮っちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
e0149794_16155362.jpg


すぐに辺りの景色や広場に目が止まり、まずは紅葉とプーちゃんを撮りに~(*≧∀ノ[◎]ゝ
e0149794_16194538.jpg


平日でほとんど人もいませ~ん ヽ(*^^*)ノ
e0149794_16211955.jpg


こんなに綺麗なところなのに。。。貸切だぁ~~(o^-^o)ノU^ェ^U
e0149794_16233133.jpg


花壇も綺麗にお手入れされていま~す(^▽^)
e0149794_16245923.jpg


いちょうの木と青空(*'-'*)エヘヘ
e0149794_1626246.jpg


小さなお花もあちらこちらに~(*´∇`*)
e0149794_16273573.jpg


たんぽぽ~(*^^*)
e0149794_16283277.jpg


綿帽子も~(*゚▽゚)
e0149794_16291743.jpg


広場のすべり台に乗せて~ (*≧∀ノ[◎]ゝ
e0149794_1630258.jpg


ほんと誰もいないのでプーちゃんのリードを外してボール遊び~(o^-^o)
e0149794_16315811.jpg


ボールを投げてもプーちゃんはまだ持ってきません(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_16342595.jpg


リードを外して自由に遊んでいるプーちゃんを追いかけながら (*≧∀ノ[◎]ゝ
e0149794_1640473.jpg


クンクン♪ 
e0149794_16413351.jpg


1時間弱ぐらいリードを外して遊ばせていたら・・・
かなり高いところだけど鳶らしい大きな鳥がクルクルと旋廻しだしたので ∑('0'*)ハッ!
プーちゃんを連れて行かれたら大変なのでリードを付けましたε=(-。-`*)フゥ~ッ・・
リードを付けたら鳶が居なくなっちゃった・・・やっぱり狙ってたのかな・・・(゚o゚;;ギク!

e0149794_16485641.jpg


いっぱい遊んだので青洲のミュージアムに・・・
e0149794_16502528.jpg


ミュージアムの館内にはプーちゃんがいるから入れない~ (*ぅω・)ゥゥゥ
e0149794_16515634.jpg


華岡青洲の像を(*≧∀ノ[◎]ゝ
e0149794_16525743.jpg


華岡青洲のお屋敷と研究所らしいです
e0149794_16544715.jpg


青洲の里の売店のお婆ちゃんがプーちゃんに話しかけてくれたので~(*^^*)
おミカン買っちゃいました~(*^-^)ニャハハハ

e0149794_1658519.jpg


このミカン!凄く甘くて美味しい~o(*^▽^*)o お安いし~((^┰^))ゞ テヘヘ
e0149794_16594844.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

凄くのんびりして綺麗なところでプーちゃんも楽しそうに走り回っていました~U^ェ^U ♪
でも結局、華岡青洲について詳しいご紹介は出来ませんでした ((^┰^;))ゞ テヘヘ

[PR]
by felix_sawako | 2009-11-21 17:13 | おでかけ

お爺ちゃんのお祝い(o^-^o)

私のお爺ちゃんの、あるお祝いで
家族全員や親戚が集まってお食事に行ってきました~(*^^*)

たまたまカメラを持っていってたので、お料理の写真を撮っちゃった~(⌒・⌒)ゞえへへっ

ホタテと生うにのミルフィーユで~す

e0149794_15141438.jpg


フォアグラのテリーヌで~す
e0149794_15145143.jpg


雉(きじ)のコンソメスープらしいで~す
e0149794_15153665.jpg


和歌山産本クエロティ (クエのアラと赤ワインのソース) で~す
e0149794_15171284.jpg


白トリュフのリゾット
e0149794_15175719.jpg


白トリュフは珍しいらしいです(;^_^A アセアセ・・・(私にはあまりわかりません。。。)
e0149794_1519670.jpg


牛ロースステーキです
e0149794_15195716.jpg


フランス産マロンのスープで~す
e0149794_1520488.jpg


焼き菓子とお飲み物です(o^-^o)
e0149794_15214252.jpg


おじいちゃんが頂いたお花だけど、私とプーちゃんがもらっちゃいました~ (*´∇`*)テヘヘ♪
e0149794_1524119.jpg


プーちゃんが珍しそうに クンクンクンクン♪ U・ェ・U
e0149794_15261550.jpg


食べられないことが分かったらしいです(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_15275453.jpg


プーちゃんはお花よりおやつのハチミツボーロが好きみたいです( *^艸^)プププッ
e0149794_1531451.jpg


目で訴えかけています U・ェ・Uジーッ
e0149794_15333049.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

おじいちゃんのお祝いで
久しぶりにフランス料理を食べてきました(*^^*)
すごく美味しくて、お料理の写真もいっぱい撮ってきたんだけど・・・
どれも暗いの・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン やっぱり夕食はフラッシュが必要だったみたいです(^▽^;)

[PR]
by felix_sawako | 2009-11-17 15:47 | その他

和歌山城菊花展(*^-^)ノo----oU・ェ・U

プーちゃんと行っている、お散歩コースの和歌山城公園で
菊花展をしていたよっo(*^▽^*)o

いつものお散歩コースの並木もすっかり紅くなっていま~す(*^^*)

e0149794_14551593.jpg


カメラを忘れたときは綺麗に晴れて・・・、持って行ったときは曇りが多いのはなぜでしょう(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_14573986.jpg


すごく見事な菊でございまーす オオーw(*゚o゚*)w
e0149794_1504552.jpg


菊の香りも好きなんですよねっ(o^-^o)
e0149794_1523790.jpg


紅い色の菊の花をハート型に~♡ 
e0149794_1552750.jpg


紅い菊の花をハートにするなんておしゃれですね~っ(^▽^)
e0149794_1592130.jpg


和歌山城も紅葉の見頃が近づいていま~す(*'-'*)
e0149794_1512893.jpg


紅松庵の茶室あたりも、そろそろ見頃ですね~(o^∇^o)
e0149794_15202497.jpg


のんびりお散歩していたら・・・
e0149794_15221449.jpg


白いニャンコの熱い視線が~o(*^▽^*)o
e0149794_15235066.jpg


近くに寄っても全然逃げません(=^・^=)♪
e0149794_15251321.jpg


落ち葉とプーちゃん・・・お洋服を着ていなかったら・・・同じ色だわ~( ´艸`)プププ
e0149794_15272638.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

和歌山城付近の紅葉は来週ぐらいから見頃かなっ(*'-'*)

今週はお天気が悪そうだから・・・

来週ぐらいからププレと一緒に、どこかの紅葉を撮りに行こうかしら(o^-^o)

[PR]
by felix_sawako | 2009-11-10 15:39 | おでかけ

トリミングに行きましたぁ~ U^ェ^U ワンワン♪

毎週お風呂に入れて、毎日ブラッシングをしていても・・・

すぐにモサモサ(;^_^A アセアセ・・・

e0149794_1351152.jpg


モサモサプーちゃんも好きなんだけど・・・(*'へ'*) ンー 予約しちゃったから行くのだ~(* ̄ー ̄*)
e0149794_1355538.jpg


トリミング後で~す o(*^▽^*)o
e0149794_13571069.jpg


ちょっとお疲れ気味?(=^‥^A アセアセ・・・
e0149794_13584794.jpg


トリミングのお店でヒメちゃんとお揃いのアーミー柄の服も買っちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ
e0149794_1423016.jpg


似合うかしら?(o^-^o)
e0149794_1441284.jpg


お家の中では裸んぼで~す(*^^*)
e0149794_1454936.jpg


頭がマリモみたい ( ´艸`)
e0149794_1463945.jpg


いい子でモデルやってくれたからおやつあげようね~ヽ(*^^*)ノ
e0149794_1481588.jpg


ポンポンいっぱいになったから寝んねするんだも~ん U-ェ-U Zzz...
e0149794_14111035.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トリミングもしたし、ヒメちゃんと同じお洋服も買ったし
またみんなに会うのが楽しみだわぁ ヾ(^∇^)ノ
でも、23日のイベントに行けるかどうか分からないけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

[PR]
by felix_sawako | 2009-11-05 14:18 | ププレ

プーちゃんファミリーU^ェ^U ワンワン!

1日の日曜日に、
ププレがトリミングでお世話になっているお店主催のイベントがあったので行きましたぁ~(*^^*)

このイベントにププレの両親や兄弟姉妹も集まるそうなので

可愛いお洋服を着て行かなくっちゃo(*^▽^*)o

e0149794_15244582.jpg


似合うかしら?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
e0149794_152556.jpg


イベントの名前は「第6回プレスリーフェスティバル」と言いま~す(*^-^)
e0149794_15251529.jpg


私達やププレが会場に到着して最初に会ったのは
プーちゃんのお母さんの
バーディーちゃんです~ヽ(*^^*)ノ
e0149794_15252718.jpg


半年ぶりの再会で~す( ^^)人(^^ ) ママー♡
e0149794_15253768.jpg


ママのママにおやつもらっちゃった~(*´σー`)エヘヘ
e0149794_1525496.jpg


次はプーちゃんと同じ日に生まれたりょうくんで~すU^ェ^U ワン!
e0149794_1526031.jpg


同じ日に生まれた兄弟姉妹なんだけど、りょうくんは男の子なのか少しプーちゃんより大きいですU^ェ^U
e0149794_1526105.jpg


あっ!りょうくんと遊んでいたらお父さん発見!w(゚o゚*)w
e0149794_15262066.jpg


プーちゃんのお父さんのコタくんです~U^ェ^U ワン!
e0149794_15262996.jpg


次は、プーちゃんの曾お爺ちゃんのリムくんと、おじさんのジュニアくんで~すU^ェ^U ワン!
e0149794_15264021.jpg


プーちゃんと曾お爺ちゃんのリムくんは凄く仲良しで~す(*^ω^(・`*)チュッ
e0149794_1526502.jpg


曾お爺ちゃんのリムくんは貫禄がありますねっ(o^-^o)
e0149794_15265873.jpg


次は、プーちゃんと同じ日に生まれた姉妹のヒメちゃんで~すU^ェ^U ワン!
e0149794_1527790.jpg


どちらがお姉さんか妹かは解りません(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_15271638.jpg


ヒメちゃんあそぼ~っ♪ U^ェ^U
e0149794_15272859.jpg


チュッチュ♥♡
e0149794_15533381.jpg


やっぱり姉妹なのでそっくりで~すo(*^▽^*)o
e0149794_15534483.jpg


イベントではワンちゃんのファッションショーや運動会などがありま~す
e0149794_155549.jpg


プーちゃん達が出場したのは「おいでおいで競争」で~す(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_15562762.jpg


ステージの手前から飼い主さんのところまでの障害物競走なので~す(*^-^)ニコ
e0149794_1559750.jpg


プーちゃんが走りま~す(*゚▽゚)ノ (向かって左)
e0149794_1605282.jpg


ドキドキ(〃゚д゚;A アセアセ・・・ (真ん中)
e0149794_1615226.jpg


よーいドーーーン!!ヾ(@~▽~@)ノ
e0149794_163216.jpg


良いスタートです!(^○^)ガンバレー
e0149794_1634383.jpg


ところが・・・目の前に障害物のボールが転がってきて・・・
e0149794_1654513.jpg


プーちゃん避けて~~~!!∑o(*'o'*)o
e0149794_1664742.jpg


臆病なプーちゃんはボールを避けずに・・・戻っちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
e0149794_1682910.jpg


次はヒメちゃんと、おじさんのジュニアくん達で~す
e0149794_16102253.jpg


この競争ではヒメちゃんがみごと1位でした~(*^-^) おじさんのジュニアくんは3位でしたぁ(^▽^)
e0149794_16133635.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この日は少し雨が降ってきてイベントは途中で中止になりました(゚ー゚;Aアセアセ
でも、今月の23日に再度イベントを開催するそうですヽ(*^^*)ノ

プーちゃんも久しぶりに、両親や兄弟に会えて嬉しそうでした U^ェ^U ワン!
またみんなに会いたいなぁヾ(=^▽^=)ノ

[PR]
by felix_sawako | 2009-11-03 15:44 | ププレ