sawakoのおさんぽ写真♪

sawako0707.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お家でゆっくり(;^_^A アセアセ・・・

水都大阪へ行ったあと、風邪をひいちゃったみたいで(;^_^A アセアセ・・・

お家でじーっとしていました・・・(゚ー゚;Aアセアセ

でも、プーちゃんのお散歩は毎日欠かさないように行っていま~す U・ェ・Uヾ(・・*)♪

お散歩へ行く前に、ご近所のジュニア君がひさしぶりに、ひょっこり顔を見せてくれましたo(*^▽^*)o

e0149794_1552256.jpg


以前、ジュニア君に会ったのは・・・プーちゃんがお家にやってくる前日だったので、
プーちゃんとは初対面で~すU^ェ^U

e0149794_1554425.jpg


しばらく会ってなかったので、心配してたんだけど・・・元気そうでよかったわっo(*^▽^*)o
e0149794_1555207.jpg


もう風邪は治ってて、でも無理をせずお家に篭ってるんだけど・・・プーちゃんが暇そう・・・
なので小鉄!ジュニア!プーちゃんを頼む!みたいな~~o(*^▽^*)o

e0149794_1611818.jpg


プーちゃん・・・あまりカミカミしないでぇ~~~(・Θ・;)アセアセ…
e0149794_1651471.jpg

e0149794_1661422.jpg

e0149794_1662471.jpg

e0149794_1663648.jpg

e0149794_1664552.jpg

e0149794_1665545.jpg

e0149794_1675100.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

小鉄とジュニアに歯型が付いてなかったので~ _( -"-)_セーフ!
でも、やっぱりプーちゃんが動くからブレブレで綺麗なのが撮れないや・・・(^▽^;)

もうすぐ中秋の名月もあるし、コスモスや紅葉も撮りたいし
体調を万全にしなきゃ!(9 ̄^ ̄)9

暑くなったり寒くなったりで体調を崩しやすい季節ですが、みなさんもお気をつけくださ~い(^○^)

[PR]
by felix_sawako | 2009-09-29 16:17 | ププレ

可愛いの撮ったよっ (*゚θ゚)アヒル♪

関西方面のテレビ番組やニュースで、ほぼ毎日登場してて
いろんな方のブログなどでも登場しているあの子を撮りに行ったよっo(*^▽^*)o

あの子は大阪で開催されている「水都大阪2009」というイベントの一部として来ていま~す(o^∇^o)ノ

e0149794_13411676.jpg


では、あの子登場~っ(゚θ゚*) (^▽^)
e0149794_13425959.jpg


今月の27日までしか八軒家浜に居ないらしいので急いで撮りに行ってきました(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_13453834.jpg


前日に雨が降っていて少し曇ってたけど・・・なんとかカメラに納めたんだも~ん((^┰^))ゞ テヘヘ
e0149794_13472332.jpg


この大きなアヒルちゃんは、オランダのアーティストのホフマンさんが作られたそうで~すヽ(*^^*)ノ
e0149794_13511025.jpg


おしりも可愛いぃ~(*・・*)ポッ
e0149794_13523387.jpg


中ノ島付近を遊覧しているお船と比べても・・・アヒルちゃんはかなり大きいで~す オオーw(*゚o゚*)w
e0149794_13545489.jpg


アヒルちゃんを見にきてる方も大勢いたよ~っヽ(*'0'*)ツ
e0149794_1357974.jpg


カヌーに乗ってアヒルちゃんの側まで来られている方もいましたぁ~ ('▽'*)いいなぁ~
e0149794_140745.jpg


水都大阪2009のイベントに、他県のゆるキャラちゃんも応援に来てましたよっ (*゚▽゚*)
e0149794_143682.jpg


この子は滋賀県のキャッフィーちゃんと言う子らしいで~す(^▽^)/
e0149794_144167.jpg


八軒家浜でアヒルちゃんのグッズを買おうとしてたんだけど、お目当ての小さなアヒルちゃん人形は
限定1500個でとっくに売り切れたそうです・・・(p_q*)シクシク

e0149794_1463427.jpg


このアヒルちゃん人形・・・普通のアヒル隊長より可愛いと思ってたのに、売り切れとは・・・(_△_;ガァーーーン!!
e0149794_1482873.jpg


2つ買って1個はプーちゃんにあげようと思ってたのにぃ~~(・Θ・;)アセアセ…
e0149794_14222876.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

本当は水都大阪2009の会場とかイベントなども撮ってきたかったんだけど
時間が無くてアヒルちゃんの撮影をメインで行っちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

水都大阪2009は来月の10月12日まで開催されているそうで~すo(*^▽^*)o
でも、大きなアヒルちゃんは9月27日までしかここには居ないそうで~す(^▽^;)

[PR]
by felix_sawako | 2009-09-24 14:25 | おでかけ

トリミングに行きましたぁ~ U^ェ^U ワン♪

今日の午前中、2ヶ月ぶりにプーちゃんをトリミングに連れて行きましたぁo(*^▽^*)o

この写真は、トリミング前のモサモサププレで~す((^┰^))ゞ テヘヘ

e0149794_14584780.jpg


トリミング後で~すヽ(*^^*)ノ
e0149794_14595970.jpg


すごくスッキリ~ィ♪ Uo・ェ-oU ニャハハハッ♪
e0149794_1524516.jpg


いつもトリミングをしていただいているお店では、
毎回トリミング後にバンダナをプレゼントしてくれるんですよっヾ(^∇^)ノ

e0149794_1545987.jpg


トリミングから帰ってきて、モデルさんを勤めたあと・・・プーちゃんはバタンキュ~(∪。∪)。。。zzzZZ
e0149794_1595232.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

毎週私がプーちゃんをお風呂に入れてブラッシングしてても
こんなにフワフワにならないのに・・・(*'へ'*) ンー・・・やっぱりトリマーさんは凄いわぁ~o(*'o'*)o

[PR]
by felix_sawako | 2009-09-19 15:16 | ププレ

コスモス撮ってきましたぁ~U^ェ^U

和歌山の有田ミカンで有名な有田川町にある鷲ヶ峰コスモスパークまで
プーちゃんと一緒に行ってきましたぁ~o(*^▽^*)o

ここは私のお家から車で約1時間半ほどで行けま~す(^○^)

e0149794_15313871.jpg


ほぼお山の頂上付近ですが、車で登れま~す(*^^*) 駐車場も無料で~す(*^-^)
コスモス畑が一面に広がっていてすごく見晴らしがいいですよっ(*^▽^*)

e0149794_15352026.jpg


この日のコスモスの開花は7分咲きぐらいらしいです(*'-'*)
e0149794_15363279.jpg


今年初めてのコスモスを見て一人ではしゃいでま~すヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
e0149794_15394948.jpg


ミツバチも一生懸命ミツ集めをしていま~す =*^-^*=
e0149794_15421659.jpg


コスモスに止まったミツバチを!!! お願いじっとしてて~~!パチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_15445483.jpg


マニフェスト通りにコスモスとプーちゃんを実行だぁ~o(`・ω・´)○
e0149794_15465955.jpg


ミツバチ同様、なかなかプーちゃんはじっとしてくれません(*'へ'*) ンー
e0149794_15483474.jpg


風力発電の風車をバックに~(*≧∀ノ[◎]ゝ
e0149794_15493481.jpg


この大きな風車がすぐ近くでビュンビュン回ってて少し怖かったです ^^;
e0149794_15512738.jpg


駐車場の隅に風車の羽が飾られていましたぁ !!(゚ロ゚屮)屮
e0149794_15531092.jpg


コスモスのマクロ撮影に挑戦してたんだけど・・・プーちゃんに引っ張られて・・・
なかなかうまく撮れないよぅ~(´ヘ`;) う~ん・・・

e0149794_15551039.jpg


プーちゃんを抱っこしながらの撮影なのだぁ~ (9 ̄^ ̄)9
e0149794_15574661.jpg


コスモスに近寄って撮っていたら真ん丸い大きなハチに横取りされちゃった(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_15592015.jpg


これだけがコスモスに一番近寄れて撮れた唯一の写真・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
e0149794_1612342.jpg


平日だったんだけど、ハイキングや、写真を撮りに来られている方もちらほら^^
もちろんワンチャンと一緒に来られている方も何人かいらっしゃいました(o^-^o)

e0149794_166353.jpg


この日は少し曇ってて見えないんだけど、快晴なら海を挟んで徳島や淡路島が綺麗に見えるそうです('▽'*)
e0149794_1683133.jpg
e0149794_1693869.jpg


平日だったのであまり来られている人も多くなく、プーちゃんとのんびりしてきましたo(*^▽^*)o
e0149794_16124355.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

初めて行ったんですが、すごく見晴らしが良くってのんびりできるところでしたよっ(o^-^o)

あ!でもね!ワンチャンと一緒に行かれる方は「ひっつきむし」に注意で~す!
コスモス畑のあぜ道をプーちゃんと歩いていたら
急にプーちゃんがもぞもぞし出し、だんだん歩かなくなったので抱っこしてみたらヽ(ヽ゚ロ゚)エェェェェッ!!!
プーちゃんの手足や身体にいっぱいチクチクするオナモミの小さいひっつきむしがいっぱい!
ひっつきむしを取るのにすごく時間がかかりました(;^_^A アセアセ・・・
それよりかなりプーちゃんがチクチクされて痛かったと思います(*ぅω・)ゥエ~ン
もしワンチャンと行かれるなら気をつけてあげてくださいねっヽ(*^^*)ノ

[PR]
by felix_sawako | 2009-09-17 16:26 | おでかけ

和歌浦南へお散歩 U^ェ^U

いつものように日曜日の午前中にプーちゃんのシャンプーを済ませて
夕方のお散歩は少し遠くまで行ってきましたo(*^▽^*)o

プーちゃんも退屈そうで(;^_^A アセアセ・・・

e0149794_14481029.jpg


車で10分ほど走ったところまでプーちゃんと和歌浦の海を見てきました(*´∇`*)
e0149794_14502627.jpg


日曜の夕方5時半ぐらいに着いてプーちゃんと海を見ながら遊歩道をブラブラとお散歩~♪
e0149794_14533683.jpg


最近は少し肌寒いのでプーちゃんもTシャツを着てお散歩しています(*^^*)
e0149794_1458408.jpg


背景の真ん中あたりに和歌山医大が見えま~す、右のお山には有名な紀三井寺がありま~す(^○^)
ゆっくりしたかったけど、もう日が暮れてきたので、
いつものように夕日をしばらく眺めてから帰りま~す U・ェ・Uヾ(・・*)ソロソロカエロウカ?

e0149794_1564859.jpg


帰り道に和歌山県民ならみんな知ってるグリーンコーナーを(*≧∀ノ[◎]ゝパチリ
ここの抹茶のグリーンソフトは小さい頃から大好きなんですよっo(*^▽^*)o

e0149794_1585053.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

毎日行くプーちゃんとの近所のお散歩も楽しいけど
たまには違う景色を見せてあげたいので・・・というか・・・
いろんな写真を撮りたいから・・・も半分ありま~す((^┰^))ゞ テヘヘ

[PR]
by felix_sawako | 2009-09-14 15:20 | おでかけ

夕日に照らされて^^

涼しくなってきたので、まだお日様が明るいうちにお散歩に行けま~す ヾ(^∇^)ノo----oU・ェ・U

お散歩前のパトロール^^ クッションマムのお花をクンクンしてから出発です♪

e0149794_1585477.jpg


プーちゃんと私のツーショットだぁ~ ((^┰^))ゞ テヘヘ
e0149794_15102331.jpg


影で何か面白い写真が撮れないかな?っと思って挑戦中 (*'へ'*) ンー
e0149794_15125198.jpg


アイデアが思い浮かばないよ~ぅ(*ぅω・)ゥゥ っていうか、プーちゃんが引っ張るから無理(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_15152568.jpg


プーちゃんは行きも帰りもすごい勢いなので、なかなかカメラを構えられませ~ん(´ヘ`;)
e0149794_1522159.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プーちゃんとお散歩に行くようになって、ほぼ毎日というぐらい
全然知らない、色んな人に声を掛けられるようになりました(;^_^A アセアセ・・・
もちろんプーちゃんがですよっ((^┰^))ゞ テヘヘ
この日も、普通に自転車に乗ってるお爺さんが急に止まって
「うちにもプードルおるんよ~」っという話で盛り上がり20分近く話してましたぁ~(*^-^)
色んな方に気さくに声を掛けてもらい、ワンチャンの育て方など教えてもらってま~すヽ(*^^*)ノ

[PR]
by felix_sawako | 2009-09-11 15:46 | ププレ

一人でウロウロと・・・U・ェ・U

朝夕はかなり涼しくなってきたので、プーちゃんも活動的になってきました~U^ェ^U ワン!(たぶん・・・)

あれ?プーちゃん何処に行ったかな?って探していたら玄関付近でうろうろ・・・

言いたい事は解ってるんだけど(;^_^A アセアセ (たぶん・・・)

e0149794_1435742.jpg


まだ昼間は暑いよっ、お友達も夕方にならないと来ないよっ(^▽^;)
e0149794_1462628.jpg


夕方まで我慢しなさいぃ~(^▽^;)
e0149794_1475739.jpg


座布団から動かなくなり、プーちゃんなりに何か考えているみたい(;´-ω-)ん~
e0149794_14103791.jpg


大人しくなった隙に・・・お家の用事でもしようと部屋をそっとでると・・・
パタパタパタパタ!っと私を探し回ります(;^_^A アセアセ・・・ 

e0149794_14141171.jpg


あ!関係ないけど、来月10月3日の中秋の名月を撮る為の予行演習だぁ~
一昨日のちょっと欠け気味のお月様を撮ったよっ((^┰^))ゞ テヘヘ

e0149794_14194750.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こんな風に暇があったらプーちゃんの写真ばかり撮ってます(;^_^A アセアセ・・・
で、写真に文字を書けるPicasaっていうソフトをネットで見つけたので遊びまくり~みたいな~o(*^▽^*)o

[PR]
by felix_sawako | 2009-09-08 14:29 | ププレ

毎週日曜日は・・・U^ェ^;U

毎週、日曜日の午前中はプーちゃんのお家でのシャンプーの日で~す  ∥風呂∥ □ヽ(^▽^ ゞ

お耳に水が入らないようにエリマキププレにしてっと・・・(o*゚ー゚)o
e0149794_15255937.jpg


さっ!観念しなさ~い Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
e0149794_15265515.jpg


シャンプーを嫌がる子もいるらしいですが、プーちゃんは大人しいんですよっ U^ェ^U ワン
e0149794_1528680.jpg


お風呂上りで濡れている状態だと・・・大きさは通常の半分ぐらいかな?(^▽^;)
e0149794_15303461.jpg


いい子にしていたから、すぐにドライヤーとブラッシングが終りました (*^^*)
e0149794_15585134.jpg


おやつを待っているときのポーズ (*´∇`*)ニャハハハ
e0149794_1536171.jpg


この台からプーちゃんは自分で降りれないのをいいことに・・・(*≧∀ノ[◎]ゝ撮りまくり~ぃ♪
e0149794_15392359.jpg


毎週日曜日の午前中はこんな感じなのです((^┰^))ゞ テヘヘ
e0149794_1543372.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プーちゃんをお風呂入れ始めて、最後のブラッシングが終るまで、ささっと・・・40分ぐらいかな?
早いのか遅いのか・・・わからないけど(*'へ'*) ンー
でも、人間もワンチャンもお風呂上りはサッパリした綺麗なお顔になりますねっo(*^▽^*)o

[PR]
by felix_sawako | 2009-09-06 16:00 | ププレ

涼しい日が続きますねっ(*^^*)

やっとプーちゃんの季節がきたかな?(*^^*)

夕方、お散歩に行くのも涼しくて気持ちいいみたいですU^ェ^U ワン!

そろそろお散歩の時間かな?って思っただけで、プーちゃんには分かるらしく
私が「プーちゃんお散歩いく?」って聞くと
もう、そわそわバタバタしだします(;^_^A アセアセ・・・

e0149794_14401464.jpg


プーちゃんもニャンコのれお君みたいに、毎回パトロールを欠かせません(*^-^)  お花だけですが・・・
e0149794_1445243.jpg


秋らしく、最近植えたサルビアとジニアが咲き始めましたぁ(*'-'*)
e0149794_14472733.jpg


ご近所のワンチャンで~す(*゚▽゚)  プーちゃんが通ると毎回吠えられます(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_1449629.jpg


お散歩中の歩道橋の上での勢い(゚ー゚;Aアセアセ

一生懸命に私を引っ張って行ってくれてます((^┰^))ゞ テヘヘ

秋らしい綺麗な夕焼けをプーちゃんと二人でしばらく眺めていました (=゚ω゚)ボー U・ェ・Uボー
e0149794_14554228.jpg


お散歩から帰ってきて、プーちゃんにご飯をあげましょっと(*'-'*)
e0149794_15203423.jpg


プーちゃんがご飯を食べているときに気が付いたんだけど、
大きな犬歯(牙?)が二本とも抜けちゃってて、すでに生え変わりちっちゃな歯が生えてきていました。
ビックリしてすぐに捜索開始して、なんとか二本の牙は回収できました(;^_^A アセアセ・・・

e0149794_15204884.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

夏が終わり、秋が来て・・・もう鈴虫やコオロギの鳴声が毎晩聞こえてきてます(・_・D フムフム
一年って早いですねっ(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~  しみじみ(*´ο`*)

[PR]
by felix_sawako | 2009-09-04 15:23 | ププレ