sawakoのおさんぽ写真♪

sawako0707.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ププレ動画 U^ェ^U

8月最後の更新だけど・・・バタバタしてて何処にも行っていません(;^_^A アセアセ・・・
なので昨日、お散歩の時に撮った動画などを・・・(≧Ⅴ≦;)

e0149794_1504660.jpg


ププレダッシュ1


ププレダッシュ2


ププレダッシュ3


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


全部短い動画で私の声も少し入ってます(;^_^A アセアセ・・・ わぁ~キタキタキタとかね (/ω\*)

最近めっきり涼しくなって過ごしやすくなりましたねっ(*^▽^*)
夕方、お散歩に行ってるときも気持いい風が吹いています(*^-^)~o----oU・ェ・U♪
暑い夏がやっと終わり、待望の秋が来てコスモスや紅葉を撮るのを楽しみにしています(*^^*)
今年はプーちゃんとコスモス、プーちゃんと紅葉をテーマに撮ってみたいで~す(9 ̄^ ̄;)9ガンバル

[PR]
by felix_sawako | 2009-08-31 15:20 | ププレ

久しぶりの大阪♪ ≠≠[。□□□。][。□□□ 。]≠≠ガタンゴトン♪

久しぶりに大阪までお買い物に行ってきました(*^-^)

目的は、大阪のなんばパークス内にあるペット用品店でプーちゃん用のグッズなどの購入なんだけど

せっかく来たので、大阪らしい街の写真などを撮ってきましたヽ(*^^*)ノ


千日前道具屋筋で~す(*'-'*)
ここは業務用、家庭用問わず全ての厨房用品などが売られている商店街で
お店のお隣も、お向かいも、全部道具屋さんなんですよっw(*゚o゚*)w
今日は日本橋側から商店街を歩いてみました(*'-'*)

e0149794_154122.jpg


道具屋筋を歩いていると観光コースなのか外人さんも多く来られていました(*^-^)
e0149794_157087.jpg


ここはお鍋などを専門に扱っているお店かな?(*゚▽゚)
e0149794_1591937.jpg


たこ焼き器も当然あります(^○^)
e0149794_15105083.jpg


ここは店舗用の椅子などを専門に売られているお店みたいです(^▽^)
e0149794_1512193.jpg


ここはせともの屋さんみたいですねっ(*^^*)
e0149794_15134545.jpg


ここのお店は台所用品以外に表札などもいっぱい売られていました('-'*)
e0149794_15152395.jpg


ここもキッチン用品屋さんですが、奥には店舗用の大きな寸胴鍋がいっぱいありますねヽ(▽⌒)
e0149794_15174534.jpg


ひときわ賑やかで目立ってるお店はのれん屋さんですね(*^▽^*)
e0149794_15195484.jpg


このお店は店舗用の伝票などのお店でしょうか
e0149794_1523402.jpg


招き猫や提灯専門に売られているお店もありました(*゚▽゚)ノ
e0149794_15253654.jpg


凄く可愛い昔風の蚊取り線香を入れるもの?
大阪らしく阪神タイガース柄になってましたぁ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

e0149794_15291914.jpg


道具屋筋を通り抜けると有名な吉本なんばグランド花月がありま~す(*^▽^*)
e0149794_15342788.jpg


今日の公演はっと・・・σ( ̄、 ̄=)んーとっ・・・    入ってないけどね((^┰^))ゞ テヘヘ
e0149794_15362591.jpg


グランド花月前には吉本芸人キャラクター人形焼きのお店があります(‐^▽^‐)
e0149794_15383586.jpg


人形焼き屋さんのお店の前にはパチパチパンチの島木譲二さんもいますo(*^▽^*)o
e0149794_1541248.jpg

ここで大阪の街らしい所の紹介はおしまいで~~す( ^∇^)

で、あとはプーちゃん用に買ってきたグッズの写真で~すく(*´∇`*)テヘ♪
e0149794_15463262.jpg


ピンクと黄色のリバーシブルになっているバンダナで~すU^ェ^U
e0149794_1548269.jpg


似合うかどうか心配だったんだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_15492142.jpg


黄色にすると・・・こんな感じです(^◇^*)
e0149794_15512079.jpg


新しいおもちゃのボールも気に入ってくれたみたいです♪
e0149794_15523255.jpg


お散歩用のハーネスも少し細めのタイプにしてみました(*^-^)
e0149794_155446100.jpg


新しいハーネスをプーちゃんも喜んでくれてます・・・たぶん・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
e0149794_15562093.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

大阪にいくたびに思うんだけど、大阪の街ってすごく活気に溢れてて賑やかで大好きです(*^^*)
道具屋筋を歩いてても、お客さんとお店の方との値段交渉の会話が聞こえてきてて
さすが大阪だなぁ~って思いましたo(*^▽^*)o

プーちゃん用のグッズも
お店に2時間ぐらい居て、「あれもいい・・・  これもいい・・・」みたいな
いっぱい欲しい物がありすぎて選びきれないんだよ~ぅ><;って感じで・・・

自分のお洋服でもこんなに迷わないのに・・・く(*´∇`*)テヘ♪

[PR]
by felix_sawako | 2009-08-27 16:13 | おでかけ

いろんなお友達ぃ~U^ェ^U ワン!

昨日は美術館前を通り越して、和歌山城の砂の丸広場までお散歩してきましたo(*^▽^*)o

夕方の日暮れ間近になると、美術館前でも人は居ませんが
砂の丸広場もさっぱり人は見かけません(;^_^A アセアセ・・・
でも、お城に住んでいる野良猫ちゃん達がプーちゃんに近寄ってきてくれます(=^・ェ・^=))ノ彡ニャー

和歌山城の猫ちゃん達はすごく人懐っこい子ばかりです(*^-^)ニコ

e0149794_142495.jpg


プーちゃんと私の側まで寄って来てニャーニャーとご挨拶してくれますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
e0149794_1442787.jpg


また違う子が来てくれました(=^・^=)ニヤー♪
e0149794_145551.jpg


かなりイケメンくんっぽい猫ちゃんです(*・・*)ポッ
e0149794_1474016.jpg


美術館前の階段を上っている動画で~す(*'-'*)エヘヘ
いつもこんな感じの勢いで引っ張られています(;^_^A アセアセ・・・



お散歩から帰って、手足を洗ってお部屋に入ります。
お部屋に入ればすぐにダイニングまできて、お水とご飯をあげることを知っているので
急いで用意します('-';) 用意している間はちゃんとお座りして待ってますが・・・
昨日はしてくれませんでした(^▽^;)

e0149794_1423152.jpg


お腹がふくれたら電池がきれたように動かなくなり、寝んねしちゃいます(^-ω-^)Zzz..
e0149794_14265318.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

つい一ヶ月ほど前までは、お散歩に行くとすぐにキャンキャン鳴いちゃってダッコダッコと甘えてて
どうなることか心配していたのですが、
最近ではお友達に逢いたいのか、いつものお散歩コースに私をグイグイ引っ張って行きます(;´▽`A``

和歌山城の猫ちゃん達もプーちゃんと私が来たら近くまで寄って、凄く人懐っこいので
もしかして誰かがご飯あげてるのかな?(;-`ω´-)ん~
今度和歌山城コースに行く時は何か持って行ってみよっと(*^▽^*)

[PR]
by felix_sawako | 2009-08-24 14:40 | ププレ

フルーツ餅もらっちゃったぁ~ヽ(*^^*)ノ

昨日、知り合いの方に大阪のフルーツ餅というお菓子をいただきました (*^^*)

イチゴ大福みたいに大福餅の中に色々な果物が入っているんですよっ (*'-'*)エヘヘ

e0149794_16205339.jpg


このお皿に乗っているのは桃とマンゴーの大福で~す(*´∇`*)
イチゴ大福は中にイチゴが入ってるんだけど、このフルーツ餅は見た目も果物に似せて作られています。

e0149794_16233033.jpg


パイナップル餅と桃餅を切ったところ (*'-'*)
e0149794_16274925.jpg


これはマスカット餅で~す(*^▽^*)
e0149794_16303591.jpg


パイナップル餅を切ったアップ♪
e0149794_1632393.jpg


桃餅を切ったアップ♪
e0149794_163235100.jpg


写真を撮ってると、プーちゃんがいい匂いに誘われて見に来ましたo(*^▽^*)o
e0149794_16351760.jpg


どうやらメロン餅を狙っているようです( >_[・]) ロックオン!
e0149794_16364623.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

まだ半分しか食べてないけど、どれもイチゴ大福を初めて食べた時の感動と同じぐらい
美味しいお菓子ですっ(*^-^)  甘い物大好きの私には明日ぐらいには無くなりそう(;^_^A アセアセ・・・

久しぶりに珍しいお菓子をいただいたのでブログに載せちゃったぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ

[PR]
by felix_sawako | 2009-08-22 16:43 | その他

お散歩写真を!(*・`д・)ガンバルノダ!!

今度こそ美術館前広場で良い写真を撮るのだぁ~~!(*・`д・)ノ!!

さぁ~っ!行くぞぉ~!ヾ(`・A・´)ノ~~~~U^ェ^U ワン!

e0149794_1616084.jpg


お散歩の途中で綺麗だったので~(*≧∀ノ[◎]ゝ
e0149794_14255430.jpg


今日の美術館前広場は賑やかで~すo(*^▽^*)oあはっ
黒いチワワの子の名前はレオくんで~す(*^-^)
茶色と白のコリーちゃんの名前はソラくんです~(^○^)
お母さんの足元にいる子の名前はキャバリアのポコくんです~ヽ(*^^*)ノ

e0149794_14465483.jpg


美術館前で、こんなにいっぱいのお友達に逢ったのは初めてです。プーちゃんだけが女の子です(*'-'*) 
e0149794_14491914.jpg


チワワのレオくんはプーちゃんのことを気に入ってくれたらしく、二人で追いかけっこをはじめました('-'*)
e0149794_1451956.jpg


この二人が追いかけっこをしているのを見ていたら凄く和みます(*'ー'*)ふふっ♪
e0149794_1453410.jpg


プーちゃんの彼氏になってくれるかしら?( *^艸^)プププッ
e0149794_14542369.jpg


前回の更新したときにみなさんにアドバイスをしていただいた
「走ってるところはタイミングを計って連写で撮る」を実践するのだぁ~(*≧∀ノ[◎]ゝカシャカシャカシャ!・・・・

e0149794_14583765.jpg

e0149794_14584916.jpg

e0149794_14585984.jpg

e0149794_1459820.jpg

e0149794_14592230.jpg


横からの連写で(*≧∀ノ[◎]ゝカシャカシャカシャ!!!
e0149794_150404.jpg

e0149794_1505287.jpg

e0149794_151286.jpg


写真ばかり撮ってたら・・・疲れてきたのかプーちゃんが動かなくなり・・・(*'ω'*)......ん?
e0149794_1533781.jpg


どうやら疲れたのか、お腹が減ったのか・・・自分から帰ろうとします(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_1545521.jpg


と、いうことで~ 今日のお散歩はしゅ~~ぅりょ~~~ぅ(;´▽`A``  さっ!かえろ~~(*^-^)ニコ
e0149794_1575787.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お散歩コースの美術館前では常連の方ともいっぱいお友達になれたし
プーちゃんの彼氏候補も現れたし楽しかったで~すo(*^▽^*)o

写真の撮り方も教えていただいた通りに、タイミングをみて連写を使ってみれば
自分なりになんとなく光が見えたような気がしてきました((^┰^))ゞ テヘヘ
まだまだがんばるもんね~ヾ(`・A・´)ノ

[PR]
by felix_sawako | 2009-08-21 15:18 | ププレ

残暑お見舞い~ぃ U^ェ^U ワン!

プーちゃんとの散歩コース、和歌山城近くにある近代美術館の広場によく行きます。
e0149794_14375956.jpg


夕方の美術館前の広場は人も居なくなり、リードを外してあげると凄く喜んで走り回りますo(*^▽^*)o
e0149794_14402072.jpg


走り回ってるところを撮りたいのですが、夕方で私の腕ではピンボゲばかり・・・(p_q*)シクシク
e0149794_14424886.jpg


プーちゃんは昼の間は寝んねばかりですが、日が暮れて散歩の時間が来るとエンジンがかかります
e0149794_14462157.jpg


お家にやってきたときは1.5kgだった体重も2.8kgになりました~U・ェ・U
抜けた歯も綺麗に生えてきています(*^-^)ヨカッタネ♪

e0149794_1450732.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

今年の夏は快晴の日が少ないと思うんだけど?・・・どかな?(・へ・;;)~
綺麗に晴れてたらもっとプーちゃんと色んなところまで写真を撮りに行きたいんだけどなぁ~(゚ー゚;Aアセアセ
でも、プーちゃんも私も暑さに弱いし・・・もうちょっと涼しくなったら行こ~っと((^┰^))ゞ テヘヘ


あ!そうそう!私の持ってるカメラの新型が9月に出るんだけど
今までよりも夜の写真が4倍綺麗なんだって!才才-!!w(゚o゚*)w

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20090811_308547.html

それと、そのカメラを乗せておけば勝手にパチパチ撮ってくれるパーティーショットって
いうのも出るんだけど・・・これがあれば自然な雰囲気の写真がいっぱい撮れそう♡
カメラは今のでも十分なんだけど・・・これ凄く便利だわぁ~o(*'o'*)o 
もしかしてこれで撮ってもらうほうが綺麗にとれたりして・・・(;^_^A アセアセ・・・
何でも出来てきますねっ~ヽ(*^^*)ノ

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200908/09-0806B/
[PR]
by felix_sawako | 2009-08-18 15:10 | ププレ

寝てる間に~♪ U・ェ・U

この前ホームセンターで買ったピンクのファイバークロスベッドの上で
寝ているプーちゃんを見ていたら・・・
なんとなく揚げ物(フライ系)に見えてきたので寝てる間に・・・( *^艸^)プププッ

e0149794_14385643.jpg


この状態では普通の大きなコロッケ~♪
e0149794_14395385.jpg


お腹を上にして寝ている姿はトンカツ~♪
e0149794_14404065.jpg


ハートの小物を置けばエビフライ~♪
e0149794_14415350.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

日中、暑くてどこにも行きたくないので
お部屋でプーちゃんと遊んでばかりいるのですが、プーちゃんはよく寝んねするので・・・ZZZzzz...
寝てる間に遊んでみました((^┰^))ゞ テヘヘ

[PR]
by felix_sawako | 2009-08-13 14:49 | ププレ

おでかけバッグ U^ェ^U ワン!

土曜の新聞に入ってた広告を見ていたら・・・ (ニトリのね)
e0149794_14211744.jpg


ワンチャンのおでかけ用のバッグがお安い!∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
e0149794_14234656.jpg


さっそく買っちゃったぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ
e0149794_14242589.jpg


お値段のわりには飛び出し防止ネットや金具も付いていま~す(*^-^)ニコ
e0149794_1427233.jpg


バッグ全体にクッションも入ってて、なかなかしっかり作られているみたいです(*'-'*)
e0149794_14301546.jpg


プーちゃんに入ってもらいました~ (*'ー'*)ふふっ♪
e0149794_14312781.jpg


プーちゃんも気に入ってくれたみたいで、入るのを嫌がったりしないっぽいんですよっ ('-'*)フフ
e0149794_1433388.jpg


ニトリにこのバッグを買いに行った帰り道にあるホームセンターのペットショップ屋さんで、
プーちゃん用の座布団っぽいものも買っちゃいました~(;^_^A アセアセ・・・

e0149794_14361346.jpg


この座布団っぽいものはマイクロファイバーベッドと言うものらしく1280円でした~(o^-^o)
e0149794_14383746.jpg


この座布団っぽいのも気に入ってくれたらしく、ここから動きませ~んo(*^▽^*)o
e0149794_14395567.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ネットで、プーちゃんのおでかけバッグなどを見ていたら凄くお値段が高くってビックリしてて、
そんなに使うこともないしなぁ~って思って諦めていたんだけど
この広告のバッグを見たら・・・ついつい衝動買いしちゃいました ((^┰^))ゞ テヘヘ
旅行などに連れて行くときは便利だと思うんだけど ^^;
そんなに使わないような・・・「(´へ`;ウーム 
でも1490円だから・・・まっいいやぁ~(;^_^A アセアセ・・・

[PR]
by felix_sawako | 2009-08-10 15:09 | ププレ

またまたドッグカフェめぐりで~す U^ェ^U ワン!

今日は良いお天気で、少し時間があったので
またまたネットでドックカフェを調べて行ってきました~o(*^▽^*)o

お家から車で15分ほどのところにあるドッグカフェ リンクルさんで~す(*^-^)

e0149794_17313360.jpg

http://dogcafe.jp/cafe/2515.html

目印の看板も可愛いワンチャンですぐに分かるとおもいま~す(*゚▽゚)
e0149794_17371237.jpg


ここのリンクルさんも大きくて綺麗なドッグランや遊び場がありましたよっ(o^-^o)
e0149794_17385949.jpg


お店の中も凄く綺麗で可愛い感じのお店ですよっ(^ー^* )
e0149794_17414854.jpg


天井も高くて吹き抜けで~す 良い雰囲気のお店ですよ~(o^-^o)
e0149794_17435271.jpg


席に着くと、プーちゃんにもお水とクッキーを出してくれましたぁ(*゚▽゚*)
e0149794_17452043.jpg


私は日替わりランチのポークチャップをいただきました~ (^~^)モグモグ・・・
e0149794_17465097.jpg


お店の方がプーちゃんに、クッキーのほかにジャーキーまでくれて嬉しかったねヾ(^∇^)ノ
e0149794_1749247.jpg


カフェの隣にはドッグフードやグッズ専門のお店も隣接されていま~す(*^▽^*)
e0149794_17503592.jpg


グッズなどをゆっくり見たかったんだけど・・・そろそろ帰らなきゃ(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_1751332.jpg


リンクルさんに来られたワンチャンは、お店の方が写真を撮ってくださり
1枚はお店に貼ってくれて、もう1枚はいただけました~ U^ェ^U ワン 

e0149794_17552339.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お店の方は綺麗なお姉さん2人で、すごく気さくで親切な方でしたヾ(=^▽^=)ノ
お料理も美味しかったです ご馳走様でしたっ(^人^)

これで4軒目・・・結構ドッグカフェって近くにあったんですねっ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
プーちゃんが来るまで全然気が付かなかったわぁ (;^_^A アセアセ・・・

[PR]
by felix_sawako | 2009-08-07 18:01 | おでかけ

ドッグカフェめぐり~ U^ェ^U ワン!

またまた近くにドッグカフェがあるそうなので早速プーちゃんと行ってきました~o(*^▽^*)o

ドッグライフPawさんです^^ 

e0149794_11332135.jpg


ドッグカフェだと思ってたんだけど、カフェの営業はお辞めになられたみたいでした(;^_^A アセアセ・・・
でも、ワンチャン達のグッズやトリミングなどの営業はされていま~す(*^-^)ニコ

e0149794_11364015.jpg


雨の日でも安心の屋根付きのドッグランなどもあるんですよっヽ(*^^*)ノ
e0149794_11393298.jpg


もっともっとプーちゃんと色んなところに行きたいんだけど、最近はお天気が悪くて・・・( ´△`)
e0149794_11414829.jpg


お部屋の中でプーちゃんばかり撮ってます~ヾ(;´▽`A``アセアセ
e0149794_11433526.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

カフェの営業はお辞めになられたPawさんですが
私の近所にはワンチャンのグッズを置いているお店が少ないので
いいお店を発見したと思ってま~す ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
ペット用品のお店って可愛いグッズなどに目がいっちゃって全然飽きませんよね~っ((^┰^))ゞ テヘヘ

[PR]
by felix_sawako | 2009-08-06 11:52 | おでかけ