sawakoのおさんぽ写真♪

sawako0707.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初シャンプー^^;

最近の暑さにプーちゃんもぐったり気味です・・・ε=(-。-`*)フゥ~ッ・・
プーちゃんが滑って転ばないように敷いていたマットですが
そのマットが敷いていない少しだけの板の間がお気に入りみたいです(o_△_)oゴロ~~ン

e0149794_1604932.jpg


プーちゃんも暑い、私も暑い・・・ので、プーちゃんを家での初シャンプーという水浴びをしましたぁ^^
耳に水が入らないようにエリマキトカゲ状態にしてっと・・・(^・ω・^)
初めてのシャンプーだけど嫌がらず大人しいくしていました^^;  ▽・ェ・▽ヾ(ё.ёo)βイイコイイコ♪

e0149794_1664985.jpg


シャワーから上がって拭いてあげるのに、バスタオル3枚ぐらい使いました^^;
e0149794_1691372.jpg


乾かす時に嫌がって逃げていかないように
トリマーさんがやってるように小さなBOXの上でドライヤーとブラッシングしましたぁ

e0149794_16114343.jpg


耳にお水が入ったら怖いのでお家では体だけ洗いました。お顔は拭いてあげただけなので
体だけフワフワ~((^┰^))ゞ テヘヘ

e0149794_16141129.jpg


お利口さんにしていたからオヤツあげようねっ ( *^^) _∴▽・ェ・▽♪
e0149794_16163366.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

7月2日に3回目の注射が終ったら、本格的に色んなところに連れて行こうと思っています^^
早くプーちゃんに海を見せてあげたいし、一緒に海岸で走り回ってみたいなぁ o(*^▽^*)o

[PR]
by felix_sawako | 2009-06-29 16:24 | ププレ

ププレとお散歩o(*^▽^*)o

プーちゃんは近ごろ
何か欲しいときや、遊んで欲しいときはジーーーーッと見つめるように目で訴えてきます^^;

e0149794_16193262.jpg


私が何か用事などをしているとき、視線を感じて振り返ってみるとプーちゃんが見ています │ω・)ジィ~~
e0149794_16205387.jpg


お散歩にも少しずつ慣れてきたかなっ?(*'へ'*) ンー
でも、相変わらずお花を見つけてはパクッとしちゃいます(;^_^A アセアセ・・・

e0149794_16232193.jpg


お花を飲み込まないようにプーちゃんのお口を開けて出すんですが・・・このクセは治るかな?(;´-ω-)
e0149794_16251655.jpg


おまけ:動画でプーちゃんと一緒に走ってみました~o(*^▽^*)o (短いですが(;^_^A アセアセ・・・)

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ワンチャンを飼ったのは初めてなんですが
こんなに小さく、まだ生まれて3ヶ月ほどなのに
人間のような仕草や、表情に毎日驚かされています "ヽ(*゚ロ゚)ノすご~ぃ!!
私が喋ってる言葉も理解しているような・・・もしかして・・・うちの子は天才かも?!!(゚ロ゚屮)屮
と、本気で思ってしまう親バカっぷりです((^┰^))ゞ テヘヘ

[PR]
by felix_sawako | 2009-06-25 16:38 | ププレ

暑いので~ (;^_^A ・・・

もう夏ですね(;^_^A アセアセ・・・
お家にいても、外にお出掛けしても暑くて暑くて・・・ε=(-。-`*)フゥ~ッ・・・
でも、エアコンをつけるには、まだ早いし・・・(;´-ω-)ん~
窓を開けてても風も吹いてないし~ぃ~(*'へ'*) ンー
プーちゃんは暑さでグッタリ気味?σ( ̄、 ̄=)

そだ、プーちゃんを自転車の前かごに乗せて涼しくしてあげましょ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


(゚ー゚*?)オヨ? プーちゃん・・・不安そうな顔

e0149794_15203691.jpg


ちゃんと座布団も敷いて・・・。でもキュンキュン泣いちゃいます(;^_^A アセアセ・・・
いい考えだと思ったんだけどなぁ(;´-ω-)ん~

e0149794_15221596.jpg


でも、なんとか涼しくさせてあげようと・・・ペットショップまで一人で行って良いもの買ってきましたヾ(^∇^)ノ
ワンチャンやネコチャン用のアイスノンっぽいもの((^┰^))ゞ テヘヘ

e0149794_15262389.jpg


さっそく上に乗って気持ちよく寝んねしてますzzz... やっぱり暑かったんだね(*´ェ`*)あぅぅ・・・
e0149794_1528212.jpg


寝てるところを撮っていたら、
プーちゃんに「あっ、また撮ってる~」っていうような目でみられちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

e0149794_15301850.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

自転車の前カゴに乗ってもらって、二人でご近所のお花や公園の写真を撮りに行きたいなぁo(*^▽^*)o
[PR]
by felix_sawako | 2009-06-22 15:36 | ププレ

ご近所さんのお花^^

プーちゃんとお散歩に行くコースで綺麗なお花が咲いていたので~(*≧∀ノ[◎]ゝ少し撮ってきましたぁ^^

今日でプーちゃんは生まれて3ヶ月目で~す^^
一応プーちゃんを毎日お散歩に連れて行くのですが・・・
少し歩いては抱っこして~と言うような目で立ち止まり動かなくなります(;^_^A アセアセ・・・
まだまだ小さい子だからでしょうか?(*'へ'*) ンー
e0149794_11233620.jpg


そのお散歩コースにある、ご近所さんの花壇に綺麗なお花が咲いていたので
プーちゃんのお散歩から戻って再度カメラを持って撮ってきました^^; (プーちゃんはお留守番)

色鮮やかなサフィニアが綺麗に咲いています^^

e0149794_11295330.jpg


プーちゃんはお散歩中、低い位置にあるお花や葉っぱを食べちゃいます(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_11314981.jpg


次は紫陽花で~すo(*^▽^*)o 自転車に乗りながら撮ったので写っちゃったぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ
e0149794_1134110.jpg


紫陽花もすごく綺麗に咲いています^^
e0149794_11345093.jpg


今年は雨が少ないのかな?(*'へ'*) ンー 少し雨に濡れてる紫陽花も撮ってみたいなっ^^;
e0149794_11362424.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

毎日プーちゃんをお散歩に連れて行って少しでも歩いてもらわなきゃ・・・
そのうちブーちゃんになっちゃうょ~´ (´(●●)`)`ノぶひ♪

[PR]
by felix_sawako | 2009-06-18 11:47 | おでかけ

初めての一歩o(*^▽^*)o

月曜の夕方に、今日こそプーちゃんをお散歩に連れて行ってあげようと・・・

でも、外の音や雰囲気に恐がって玄関からなかなか出てくれません(*ぅω・)ゥ
e0149794_12365054.jpg


玄関のちっちゃな段差も恐がって・・・(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_1237567.jpg


でも、初めてのお散歩を動画で撮ってみましたぁ~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

(;´-ω-)ん~・・・これはお散歩と言えるのでしょうか?(*'へ'*) ンー
プーちゃんは恐がってなかなか外に出てきてくれないし、
やっと出てきても落ちている葉っぱとか小石とかを・・・パクッっと・・・(すっぐにペロっと出しますが)
これから毎日外にだして慣れささなきゃ(;^_^A アセアセ・・・

[PR]
by felix_sawako | 2009-06-16 12:47 | ププレ

初お散歩のはずでしたが・・・(;^_^A アセアセ・・・

日曜に初のお散歩に行く予定でしたが、その前に初のトリミングに行きましたぁo(*^▽^*)o
初めてのトリミングなのでシャンプーと爪を切ったぐらいです^^

フワフワタヌキになっちゃったぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ

e0149794_14241753.jpg


リボンも付けてもらいましたぁヾ(^∇^)ノ 女の子だもんねっUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
e0149794_14271365.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

日曜の朝9時半にトリミングに行き、11時半ぐらいにお迎えに行ったんだけど、
初めてのトリミングだったこともあってプーちゃんはグッタリ気味でした・・・
お家に帰ってきてご飯を食べたらすぐに寝ちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
夕方ぐらいにお散歩に行こうと思ってたんだけど・・・プーちゃん・・・全然起きてくれません。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
と、いうことで今日の夕方に行こうと思うのですが、それもプーちゃん次第です(;^_^A アセアセ・・・

[PR]
by felix_sawako | 2009-06-15 14:35 | ププレ

お散歩の準備♪

いよいよ今度の日曜日に初お散歩にいきま~すヾ(^∇^)ノ

プーちゃんよりσ(´ω`*)私 のほうが楽しみだったりして~((^┰^))ゞ テヘヘ

お家の中でハーネスをつけたりして、お散歩の練習してるんです^^

e0149794_1355158.jpg


プーちゃんは女の子だからお洋服を着る練習もしなくちゃねっ(*^.^*)
e0149794_13565760.jpg


ちょっとイタズラしておもちゃを椅子の上に・・・「ママとってよぉ~・・・」みたいなぁ~o(*^▽^*)o
e0149794_13582647.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最近お部屋の中のプーちゃんばかりでしたが、来週ぐらいから一緒に外へお出掛けして
また色んな写真を撮りに行ってきま~す ~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪

[PR]
by felix_sawako | 2009-06-11 14:06 | ププレ

おてんば娘(;^_^A アセアセ・・・

またまたププレです(;^_^A アセアセ・・・

来週の日曜日が来るまでは、お家から出れませんので・・・もう少しの辛抱です(^▽^;)


毛糸玉の術((^┰^))ゞ テヘヘ
e0149794_1539468.jpg


ママ~遊んでよぉ~という目で見ますく(*´∇`*)テヘ♪
e0149794_15404599.jpg


もぉ~・・・つまんないなぁ・・・   あっ! いつものがあるぅ~っ!
e0149794_15421833.jpg


と・・・いつもこんな感じで暴れてます(;^_^A アセアセ・・・ もうパターンになってます(^▽^;)

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

早く外に出してあげたいし、色んなところにプーちゃんと行って写真を撮りたいですヾ(^∇^)ノ
ブログの名前・・・変えちゃおっかな?「sawakoとププレのおさんぽ写真♪」(*'へ'*) ンー
悩み中で~すσ( ̄、 ̄=)・・・

[PR]
by felix_sawako | 2009-06-06 15:51 | ププレ

いつもこんなです(◡ฺ ω◡ฺ).....zZZฺฺฺ

ププレがお家に来て10日が経ちますU。・ェ・。U♪
昨日、2回目の予防注射も無事終りましたv^^v
起きてるときは、超~お転婆ちゃん(;^_^A アセアセ・・・
そんな、ププレですがいつもこんな感じで寝てしまいますぅ~(◡ฺ ω◡ฺ).....zZZฺฺฺ

大好きなドギーちゃんと一緒だよぉ~(^・ω・^).....ンニュニュ?どっちがププレ・・・?

e0149794_15292525.jpg


ちょっと、かえるさんも一緒に・・・どうでしょうかっ?
e0149794_15334088.jpg


寝返りをうって薄目を開けて見つかっちゃいましたぁ~(;^_^A アセアセ・・・
邪魔しちゃいけませんよねっヾ(_ _*)ハンセイ・・・
e0149794_15385031.jpg


起きている時は、遊んでっ♪って言う目で見つめられちゃいますぅ~(*/∇\*)キャッ 
U・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪
e0149794_15445914.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

今は、お外の環境にも慣れるように、抱っこして近所をチョロッと回ったりしていますっ^^
走る車や騒音にちょこっと震えるププレでっす(≧ω≦)キュゥ・・・

[PR]
by felix_sawako | 2009-06-04 16:06 | ププレ