sawakoのおさんぽ写真♪

sawako0707.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お庭のお花が咲きましたぁ~♪

やっとお庭のお花が咲いてくれましたぁ~ヾ(^∇^)ノ
今日はパラパラ雨が降っていたんだけど傘をさして撮ってきましたぁ~^^;

この黄色いお花はボンザマーガレットです^^

e0149794_16225146.jpg


これはネメシア・ハニーガールです^^
e0149794_16243216.jpg


メネシア・ハニーガールのアップ^^;
e0149794_16251713.jpg


このお花は・・・自分のお庭のお花なのにド忘れしちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ(只今調査中)
e0149794_16382122.jpg


最後はパンジーで~す^^
e0149794_16385886.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
まだまだ蕾みがいっぱいで全体には撮れないんだけど(;^_^A アセアセ・・・
また次回、機会があれば撮りま~す((^┰^))ゞ テヘヘ

[PR]
by felix_sawako | 2009-04-25 16:40 | その他

フェルティングのカルガモちゃん(*゚θ゚)(゚ё゚)(゚θ゚*)

今日は午前中にフェルティング教室に行ってきましたぁ~ヾ(^∇^)ノ

フェルティングのカルガモちゃんキットを使って教えていただきました^^

キットでは3匹なんだけど
先生が一番小さいカルガモちゃんをプレゼントしてくれましたぁ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

e0149794_1563910.jpg


一番小さい子は先生が作ったんだよっ^^ あとの子は手伝ってもらいながら作りました^^;
e0149794_159255.jpg


丁度いい鳥の巣っぽいものがあったので、この状態で飾ってま~す(*゚θ゚)(゚ё゚)(゚ё゚)(゚θ゚*)
e0149794_15135331.jpg


カルガモちゃんの横断中 みたいな~~o(*^▽^*)o
e0149794_1515129.jpg


ママ 「よそ見しないでついてきなさいよっ」 みたいなぁ~ ((^┰^))ゞ テヘヘ
e0149794_15163057.jpg


チビ 「上れないよぉ~><」 みたいなぁ~~(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_15172096.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
フェルティング教室では凄く丁寧に教えていただき、とっても楽しかったですo(*^▽^*)o
これからもどんどん作るんだも~ん (9 ̄^ ̄)9ガンバル!

[PR]
by felix_sawako | 2009-04-22 15:25 | チビチビ

近所のお花~♪

うちのお隣さんの花壇に綺麗なお花が咲いていましたぁ~
・・・ので、そ~っと撮ってきましたぁ~o(*^▽^*;)o


淡いピンク色が可愛らしいソケイで~す
e0149794_14092.jpg


白いハナミズキで~す
e0149794_1435860.jpg


もう一つハナミズキで~す ウルトラマンが覗いてま~す(〇|〇)
e0149794_146569.jpg


つぎはピンクのハナミズキで~す^^ いっぱい咲いてま~す(≧Ⅴ≦)
e0149794_1472115.jpg


最後はクリサンセマムで~す^^
e0149794_1475946.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
ほんとはお家の花壇の写真を撮りたかったんだけど
まだちょびっとしか咲いていませ~~~ん(;^_^A アセアセ・・・
いっぱい咲いたら写真撮りま~す((^┰^))ゞ テヘヘ

[PR]
by felix_sawako | 2009-04-20 14:13 | おでかけ

フェルティング始めましたぁ~o(*^▽^*)o

つい最近、手芸のフェルティングと言うのをネットで知り早速始めましたぁ^^

羊毛の毛糸や、毛糸になる前の綿状の羊毛などを
専用の針でプチプチ刺して羊毛どうしを絡ませて形を作っていくのです。
下の写真は綿状の羊毛と専用の針と台で~す。

e0149794_13113076.jpg


下の写真はフェルティングキットで販売されてるカルガモちゃんです(*゚θ゚)(゚ё゚)(゚θ゚*)
これは来週手芸教室で教えてもらいながら作るのでまだ作ってません(;^_^A アセアセ・・・

e0149794_13164217.jpg


自分で作った第一号のお花で~す^^;;
フエルトっぽいんですがモコモコしてて可愛いんですよっ^^

e0149794_13184849.jpg


調子に乗ってどんどん作っちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
帽子&サンバイザーと、応援バットなのだぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ

e0149794_13215899.jpg


被せると・・・こんな感じで~す( *^艸^)プププッ
e0149794_13231780.jpg


さらに調子に乗って・・・Σ(*´Д`;)ア・・ア…アッハァァァァァ?!!
e0149794_13242288.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
ネットで調べたら凄く上手で綺麗な作品がいっぱいあります~(=^‥^A アセアセ・・・
でも、まだ始めて2日だけど結構楽しいですよっo(*^▽^*)o  みなさんもいかがですかぁ~^^

[PR]
by felix_sawako | 2009-04-18 13:35 | その他

桜の花びら~♪

和歌山城の桜は、もうほとんど散ってま~す
午前中にお城まで行って、少し花びらを拾ってきましたぁ^^;

綺麗な花びら・・・何かに使えないかなぁ?って考えてたんだけど・・・
あまり良いアイデアが思いつきませんでした(;´・_・`)

結局・・・小鉄とジュニアのトランプに・・・^^;
神経衰弱してるとこ~~(;^_^A アセアセ・・・

e0149794_16165586.jpg


ばばぬき~(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_16172686.jpg


お城に花びらを拾いに行ったときにリアルジュニアに会いましたぁ(=^・^=)ニャ~♪
e0149794_16192254.jpg


リアルジュニア君・・・結構イケメンっぽい?
e0149794_16201042.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
去年の6月にデジカメを購入して、今年は念願の桜をいっぱい撮ることができました^^
でも、自分で気に入った写真ってなかなか撮れませんねっ(;^_^A アセアセ・・・
もっと頑張らなくっちゃ(9 ̄^ ̄)9

[PR]
by felix_sawako | 2009-04-13 16:33 | じゃりン子チエ

近所の桜撮りましたぁ♪

今日は良いお天気だったので桜を撮ってきましたぁ^^
お家の近所の公園で、桜とブランコ^^
e0149794_1435164.jpg


公園で桜を撮ってたら・・・誰か寝てたので(;^_^A アセアセ・・・
和歌山城に移動しましたぁ~^^;

e0149794_147234.jpg


和歌山城の桜は満開状態ですよっヽ(^o^)丿
e0149794_1471814.jpg


ほんとに良いお天気で、桜を見に来られてる方や、お散歩している方も結構いますよっ^^
e0149794_14113485.jpg


黄色いお花も綺麗に咲いていましたぁ^^ 
この花は黄色いマーガレットかな?じゃないよね(;´-ω-)ん~

e0149794_14271316.jpg


お城のお堀にカモカモ~ ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪
e0149794_14272265.jpg


カモカモの写真を撮っていたら近くに寄ってきたよっ^^
e0149794_14284694.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
お城と桜って凄く似合いますねっ^^
この時期は平日でも露店が出てて観光の方も大勢来られて賑わっていますよっ^^
でも、そろそろ散り始めていたので週末までが見ごろかなっ?^^;

[PR]
by felix_sawako | 2009-04-09 14:36 | おでかけ

北海道ルスツ その3ヾ(^∇^)ノ

帰りの飛行機を待っている時に、珍しいピカチュウジャンボが
やってきました。。。キタ==(゜∀゜)==!!

かわい~ぃ~o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャアキャア♪
e0149794_14134433.jpg

ピカチュウジャンボの動画も撮ったんだけど・・・ボケボケで・・・(ノд・。) グスン

関空近くの夕日を機内からパチリ(*≧∀ノ[◎]ゝ
e0149794_14145586.jpg


お土産コーナー!! ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
σ(´ω`*)私用に買ったお土産を紹介しまぁ~す((^┰^))ゞ テヘヘ

まずは話題の、花畑牧場の生キャラメルでぇ~す^^
6種類買っちゃいました(⌒・⌒)ゞえへへっ
まだ、プレーンとバナナ味しか食べてないけど、食べた感想は昔のキャラメルっぽくなくって・・・
チョコレートを食べてるような食感で、口に入れるとフワァ~っと溶けちゃう・・・みたいなっ^^
e0149794_14335920.jpg


次は、味付けうずら卵で~す^^
旅行に行く前にネットでお土産を調べてたんだけど、これが凄く美味しいらしくって
買っちゃいました^^
お味は、あっさり鰹だしでおでんの卵のちっちゃいの・・・
って言えばいいかなっ(;^_^A アセアセ・・・
でも、凄く美味しかったよっ^^ おすすめぇ~ヾ(^∇^)ノ
e0149794_14403593.jpg


次は、定番のまりもでぇ~す^^
育てるんだもぉ~ん(*^.^*)エヘッ
e0149794_1455978.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
久しぶりのスキー旅行だったんだけど、シーズンオフだったのも幸いして
思う存分楽しめましたヾ(^∇^)ノ
ルスツは、飛行場からもわりと近いですし、ゲレンデも初心者から上級者の方まで
楽しめると思います^^ 北海道へスキー旅行に行かれる方はオススメで~す(o^∇^o)ノ

[PR]
by felix_sawako | 2009-04-07 14:50 | おでかけ

北海道ルスツ その2ヾ(^∇^)ノ

北海道のルスツに着いた2日目と3日目は、朝からスキーだよぉ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
(何年ぶりだろぅ・・・(;^_^A アセアセ・・・)
e0149794_15204251.jpg


す~ご~く~ぅ~ガラガラァ~アヒャ!!(*・∀・)っ
e0149794_15253975.jpg


シーズンオフでリフトもゲレンデも、貸切状態でぇ~す(*^-')/
e0149794_1527991.jpg


この山のどのコースも貸切状態ですo(*^▽^*)oあはっ
e0149794_15292473.jpg


スキー焼けになるのが怖いのでずっとミイラ状態で滑ってましたぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ
スキーウェアがちょっとおばちゃんぽいって?・・・だってレンタルだもん(`ヘ´) フンダ!!!
(ゲレンデでは、誰もいないから恥ずかしくないんだもぉ~ん(゚ー゚;Aアセアセ・・・)
e0149794_1535378.jpg


これだけ人がいないと思う存分滑れますぅ~ヽ(^∀^*)/ヒャッホォ☆
e0149794_15382975.jpg


泊まったホテルのそばにポニーちゃんがいたよっ^^
e0149794_15403448.jpg

e0149794_15412280.jpg


3月31日~4月1日のまる2日間スキーばかりしていました^^
e0149794_15425612.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

本当は北海道旅行で食べたお料理の写真などを紹介したかったのですが、
部屋が薄暗かったのと、σ(´ω`*)私がへたっぴなので・・・
全然おいしそうに撮れてないんですぅ~“o(><)o”くぅぅ・・・(_△_;ガァーーーン!!
ってことで・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
これでスキー篇は、お・し・ま・い^^
明日は、お土産篇でぇ~す((^┰^))ゞ テヘヘ

[PR]
by felix_sawako | 2009-04-06 15:57 | おでかけ

北海道ルスツ ヽ(^o^)丿

3月30日から4月2日まで北海道のルスツへスキーに行ってきましたぁ~ヽ(^o^)丿

関西国際空港のゲートでパチリ (*・_[[◎]]o

e0149794_14222950.jpg


機内から関西空港をパチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_14232168.jpg


そして新しくできた神戸新空港をパチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_14241474.jpg


関西空港から2時間ほどで北海道千歳空港に到着しました^^
e0149794_1424157.jpg


空港からホテルに移動はバスだよ^^ 北海道はまだまだ凄く雪が降っていました^^
e0149794_14272172.jpg


ホテルに到着で~す^^ 
e0149794_14274013.jpg


着いた当日、ホテルでお食事などをしていたらもう夜になっちゃった^^;
e0149794_14311349.jpg


ホテルから外の景色を見ていたら、ナイターでゲレンデを滑ってる人達がいました
e0149794_14324297.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
1日目は移動だけで疲れて寝ちゃいました^^;
次の日は久しぶりのスキーで朝から・・・
 つづく ((^┰^))ゞ テヘヘ
[PR]
by felix_sawako | 2009-04-04 14:36 | おでかけ