sawakoのおさんぽ写真♪

sawako0707.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

極楽商店街に行ったよっヾ(^∇^)ノ

先日、大阪に行ったもう一つの目的は
道頓堀通りにあるサミー戎プラザの
極楽商店街に行きたかったの ヾ(^∇^)ノ

入り口でパチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_1352388.jpg


建物の中は大正時代から昭和初期の繁華街が再現されています^^
e0149794_13532963.jpg


建物の中には、レトロなお店がいっぱい並んでます^^
e0149794_13535890.jpg


昔風の看板や張り紙もいっぱいあります^^
e0149794_13553551.jpg


ここがメインの広場です^^ 昔風の看板がびっしり !!(゚ロ゚屮)屮
e0149794_140838.jpg


ここの広場ではコロッケ屋さんや、たこ焼き屋さんなど
昔風の露天なども営業しています
e0149794_1423540.jpg


ビルの中だけど、このようなレトロな階段や通りが再現されています^^
e0149794_1445376.jpg


去年の4月から、大食いチャンピオンの白田さんがお店を出していました^^
e0149794_1462759.jpg


で、そのお店のメニューです^^;
e0149794_1472141.jpg


ちゃんと食べてきましたぁ~(^~^)モグモグ・・・
食べた感想は、凄くおうどんに腰があって美味しかったですよっ^^
e0149794_14124698.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
こういう雰囲気のテーマパークって大好きなんだけど、
今年の3月で閉館しちゃうんだって・・・(p_q*)シクシク
この建物のお隣りには有名な「くいだおれ」もあったんだけど閉店しちゃったし・・・
寂しくなっちゃうょ~(*ぅω・)ゥ・・・

[PR]
by felix_sawako | 2009-01-29 14:20 | おでかけ

たこ焼きぃ~ (・◎・)

昨日、看板の写真でブログを作っていたんだけど、
写真を見ていたら、どうしてもたこ焼きが頭から離れなくなっちゃって・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
以前、テレビで関西の人は一家に一台たこ焼き器を持ってるって言ってたんだけど、
私の家にはまだ無かったの・・・“o(><)o”
って言うか、どうしてもたこ焼きを食べたい病になっちゃって
行動開始だぁ~!(9 ̄^ ̄)9


近くの電気屋さんで2000円で買っちゃった(;^_^A アセアセ・・・ 
これで正真正銘の関西人だぁ~ぃヾ(^∇^)ノ
e0149794_1351015.jpg


ネットなどでたこ焼きの材料を調べてっと・・・ф(_ _ `)メモメモ
e0149794_13513947.jpg


小さい頃たこ焼き屋さんで見ていたのを思い出しながら・・・(=^‥^A アセアセ・・・
e0149794_13534465.jpg


出来ましたぁ ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
e0149794_13545390.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
中の具は、たこ以外にもツナやソーセイジなど入れました^^
ネットで調べた通りに作ってみたんだけど
中はトロトロで外はカリカリの理想的なたこ焼きに出来上がりました・・・たぶん((^┰^))ゞ テヘヘ
(尚、失敗したたこ焼きの写真は撮ってません(;^_^A アセアセ・・・)

[PR]
by felix_sawako | 2009-01-27 14:01 | その他

大阪の看板って "ヽ(*゚ロ゚)ノ!!

この前、大阪にお買い物に行ったときに
大阪の看板がすごく個性的なので~パチリ (*・_[[◎]]o してきましたぁヾ(^∇^)ノ

まずは看板じゃないけど千日前の吉本NGK前で^^
e0149794_13545788.jpg


シンプルな看板だけど、おうどんやおそばを座って食べられて200円って!
お安いなぁ~って思って パチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_13584967.jpg


ここは有名なグリコの看板^^ 戎橋から パチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_140720.jpg


すごく大きなカールおじさんの看板を パチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_1412228.jpg


サミー戎プラザの極楽商店街の戎様
e0149794_142297.jpg


大きなフグの看板のづぼらや~
e0149794_143481.jpg


たこ焼きの赤鬼~ぃ
e0149794_1445350.jpg


ここも大きなフグの看板のたよし~ぃ
e0149794_146271.jpg


本店は通天閣の下らしいけど、
道頓堀にもあった恐いおじさんの顔で有名な串かつのだるま^^;
e0149794_1410648.jpg


道とん掘の大きなタヌキ^^ お好み焼きやさんです^^
e0149794_14123641.jpg


有名な、かに道楽のカニカニ~ぃ
e0149794_14134938.jpg


ぼんちビルの巨大タコ~(・◎・)
e0149794_1416182.jpg


ここにも巨大なタコ看板^^ (・◎・)
e0149794_14172383.jpg


道頓堀通りから少し上を見上げると
看板だらけ~~  "ヽ(*゚ロ゚)ノすご~ぃ!!
e0149794_14185859.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
千日前通りから道頓堀周辺には個性的な看板だらけで、
どのお店も看板の派手さや大きさを競ってるような・・・(;^_^A アセアセ・・・
にぎやかで活気がある街だなぁって感じましたぁф(_ _ `)メモメモ

[PR]
by felix_sawako | 2009-01-26 14:24 | おでかけ

大阪の自販機 !!(゚ロ゚屮)屮

少し時間ができたので
新しいお人形や珍しいものを求めて大阪に行ってきました^^ ≠≠[。□□□。][。□□□ 。]≠≠ 

で、珍しい自販機を見つけたので~  パチリ (*・_[[◎]]o しましたぁ
e0149794_13571996.jpg


ぱっと見はどこにでもある安売りの自販機なんだけど・・・
売っているものを見てびっくり!(*@ω@*)スゴッ☆
カレーうどんと中華そばの缶詰だって~エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
e0149794_1403955.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
テレビで見て、おでんなどを売ってるのは知っていたけど
もう、カレーうどんとか中華そばまで・・・(;^_^A アセアセ・・・

よっぽど買って持って帰ろうかと思ったんだけど
買うのが恥ずかしいのでやめちゃった ((^┰^))ゞ テヘヘ ちょっと後悔・・・

[PR]
by felix_sawako | 2009-01-24 14:07 | おでかけ

お出掛けできないよぉ~(*ぅωT`)ゥエ~ン

最近なかなかお出掛けできないよぉ~(*ぅωT`)ゥエ~ン
写真もいっぱい撮りたいし、ブログも更新したいし・・・(´ヘ`;) う~ん・・・

ちょこっとだけ時間あったので・・・
れお君のポンデネコが可愛かったので
れお君の母さんのマネっこ~~(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_141809.jpg
e0149794_14181185.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
今年、春までには再度駅長たまちゃんの写真や、
和歌山周辺、大阪の面白いところに行っていっぱい撮ってきたいなぁ (´ヘ`;) ・・・
春には桜やお花もいぱい撮りたいしぃ~(*'へ'*) ンー

[PR]
by felix_sawako | 2009-01-20 14:26 | チビチビ

♡♥ マジックアワーヾ(^∇^)ノ♥♡

この前伊丹空港に飛行機を撮りに行った帰りに
大阪南港ATCに寄りました^^


南港のマジックアワーの瞬間で~す 
昔テレビで見ていた水曜ロードショーみたい~♬♪ ♬♪O(≧▽≦)O ♪
e0149794_13371284.jpg


サンフラワーフェリーと夕日を パチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_13402456.jpg


すずめちゃん達もマジックアワーを見に来てましたぁ (*゚θ゚)(゚ё゚)(゚θ゚*)
e0149794_13455447.jpg


マジックアワーおわり~~ (*´ェ`*)あぅぅ・・・
e0149794_13482971.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

夕日らしい夕日を撮ったのって今回が初めてで、
あまりの綺麗さにうっとりしちゃったぁ~(* ̄。 ̄*)

そういえば三谷幸喜さんのザ・マジックアワーも早く見なきゃ(;^_^A アセアセ・・・

[PR]
by felix_sawako | 2009-01-15 14:11 | おでかけ

大阪のジュリアナ空港に行ったよっ^^;

カリブにあるプリンセス・ジュリアナ空港ほどではないですが^^;
大阪の伊丹空港でも迫力のある飛行機の離着陸を見れると聞いたので
行ってきましたぁ~ヾ(^∇^)ノ


伊丹空港近くの千里川沿いの土手から パチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_1057349.jpg


キタ==(゜∀゜)==!!
e0149794_10584289.jpg


真下から~ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
e0149794_1059491.jpg


キュルキュル~ "ヽ(*゚ロ゚)ノすご~ぃ!!
e0149794_1113732.jpg


動画も撮ったよっ ((^┰^))ゞ テヘヘ

ジェット旅客機やプロペラ機が次々と頭上を越えていきます ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ☆
e0149794_11112073.jpg


この日は凄く寒かったんだけど、カメラを持った人や家族連れの方も大勢来られていました^^
e0149794_1113436.jpg


千里川沿いの土手で飛行機見物をしていたら、
おじさんが大きなゴールデンレトリバーを4匹も散歩させてたよっ U。・ェ・。U♪
e0149794_11162750.jpg


すごく人懐こくて可愛い子たちだったよっ U。・ェ・。Uヾ(^^ )よちよちっ
e0149794_1119113.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
飛行機の離発着をこんなに間近で見たのは初めてで
ジェットエンジンの音と飛行機が近寄ってくる迫力には圧倒されちゃいました ヽ(◎◇◎)ノ
最寄りの空港は関西空港なんだけど、
ここまで間近では見れないみたいなんだよねっ(;^_^A アセアセ・・・

[PR]
by felix_sawako | 2009-01-13 11:29 | おでかけ

えべっさんに行ったよっ^^

大阪では今宮戎神社が有名だけど
私の近所では湊神社の恵比寿様に毎年お参りしています^^


今日は寒くて曇り空でしたが、参道付近の出店は活気がありました^^
全然知らない子だけど、マンガの主人公みたいな歩き方してる坊やをパチリ (*・_[[◎]]o

e0149794_16345822.jpg


おばさん達も割烹着姿でがんばってました^^
e0149794_1635941.jpg


パチ☆"(p´Д`q)""(´pq`)"☆パチ
e0149794_16351984.jpg


大阪の今宮さんでは福娘らしいですが、こちらは福おじさんです((^┰^))ゞ テヘヘ
e0149794_1635281.jpg


今年も良い年でありますようにっ (´-人-`)
e0149794_16353826.jpg


帰りは大好きなお店めぐり~ (^~^)モグモグ・・・
e0149794_16354653.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
大阪の今宮さんに比べたら規模は小さいかもしれませんが、
湊さんも活気があって盛り上がっていたので素晴らしい福の神様がいらっしゃると思います^^

[PR]
by felix_sawako | 2009-01-10 16:52 | おでかけ

風邪をひかないようにねっ><;

週末から凄く冷え込むらしいですよぉ~ (((p(>◇<)q))) ブルブル!!

みなさんお風邪をひかないように、暖かくしていてくださいねっ ヌクヌク♪(*  ̄)√ ̄\ ←コタツ
それと、お家に帰ったら手を洗ってうがいしてくださいねっ  [水道]\¬::;;oo(・・。)ゴシゴシ
e0149794_16102721.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
[PR]
by felix_sawako | 2009-01-09 16:11 | フィリックス

(=^・^=;)にゃ~♪

以前から欲しいと思ってたネコちゃんを目当てにトイザらスに行ったんです・・・^^;
ネコちゃんの種類は8種類・・・ どうかダブりませんように~(´-人-`)
1個づつ買って箱を開けたのですが、目的のネコちゃんが出ないぃ(*ぅω・)ゥゥ
4回目でやっとお目当ての、お鍋に入って寝てる子がでたぁO(≧▽≦)O ワーイ♪

でも。。。 以前から居た子たちとで。。。

うちはネコ屋敷状態になっちゃったぁ・・・ (;^_^A アセアセ・・・
 
e0149794_16162658.jpg


ダブらなかっただけでもよかったんだけど・・・ ε=(-。-`*)フゥ~ッ・・
e0149794_16171383.jpg


でも、どの子も表情があって可愛いわぁ~く(*´∇`*)
e0149794_16184642.jpg


こういう写真を撮ってると、小さいころにオママゴトで遊んでいたのを思い出しちゃいます^^
e0149794_16254733.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
今年もチビチビのおもちゃが増えていくんだろうなぁ (*´ェ`*)あぅぅ・・・
[PR]
by felix_sawako | 2009-01-07 16:31 | チビチビ