sawakoのおさんぽ写真♪

sawako0707.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

11.28 ミスドのお人形が全部揃った~ O(≧▽≦)O ♪

今年の2月にポンデライオンから始まり、最後のチュロリーナまで全部で26種類の
キャラ達がようやく全部揃いました~っ ヾ(^∇^)ノ
http://www.misterdonut.jp/toy/index.html

どれも凄く可愛いんだよっ O(≧▽≦)O
でも、26種類全部飾るところもないし・・・(*'へ'*) ンー

また箱に戻す前に全員で記念撮影だぁ~パチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_9584683.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
[PR]
by felix_sawako | 2008-11-28 10:08 | チビチビ

11.20 京都紅葉見物に行ってきました^^ ぱーと2

京都紅葉見物のぱーと2です^^

金閣寺を出て、次は銀閣寺に到着ぅ~(・_・D フムフム
e0149794_232284.jpg

銀閣寺のお庭でパチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_2334095.jpg

銀閣寺自体は平成22年3月まで修復工事中だそうです・・・(_△_;ガァーーーン!!
e0149794_2354132.jpg

銀閣寺を出て南禅寺まで哲学の道を歩いて行きました^^
哲学の道で懐かしい看板をパチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_2373710.jpg

哲学の道沿いの木々も紅葉していて凄く綺麗だったよっ O(≧▽≦)O ♪
e0149794_2392656.jpg
e0149794_2393912.jpg

南禅寺到着っ^^ でも、時間が無いのですぐに移動しました^^;
e0149794_2415066.jpg

南禅寺からタクシーに乗って八坂神社前まで行きました^^;
八坂さんでパチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_2433850.jpg

東山通りを歩いて清水寺まで行く途中のお土産屋さんのすずめちゃん達^^
e0149794_2465437.jpg

法観寺の五重塔が見えてきました^^
e0149794_2481549.jpg

夕日に照らされた五重塔が綺麗だったよっ^^
e0149794_2493899.jpg

八坂庚申堂さんに
舞妓さんがいたよっ "ヽ(*゚ロ゚)ノきれ~ぃ!!
e0149794_255871.jpg

清水寺は夕方6:30からライトアップが始まります^^
e0149794_2565797.jpg

もうこの時間になると冷え込んでカメラどころじゃなくなってきてます(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_2582961.jpg
e0149794_2584076.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

久しぶりの京都で、まだまだいっぱい行きたかったところがあったんだけど、
時間がなくて(;^_^A アセアセ・・・
最後に周った清水寺で撮った写真はぶれてて・・・(p_q*)シクシク
夜景を撮るのは難しいですねっ(;´-ω-)ん~
でも、凄く楽しかったよっヾ(^∇^)ノ

[PR]
by felix_sawako | 2008-11-24 03:07 | おでかけ

11.20 京都紅葉見物に行ってきました^^

11.20 楽しみにしていた京都の紅葉を撮りたくって朝6:00出発^^;
予定の観光コースは嵐山~天龍寺~金閣寺(鹿苑寺)~銀閣寺(慈照寺)~清水寺です^^

8:40 嵐山駅に到着^^
e0149794_15115491.jpg


渡月橋でパチリ (*・_[[◎]]o
まだ時間が早かったのか観光のお客さんは少なかったです
e0149794_15142164.jpg


天龍寺に行く途中に美空ひばり座でパチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_15182436.jpg


天龍寺に到着^^
正門前のもみじはもう真っ赤でした^^
e0149794_15202980.jpg


天龍寺のお庭でパチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_15222760.jpg
e0149794_1522512.jpg


天龍寺を出ると有名な竹林の道^^
ここは日陰で凄く寒かったよっ (((p(>◇<)q))) ブルブル!!・・・
e0149794_1525330.jpg


嵐山通りのお団子やさんで休憩 ε=(-。-`*)フゥ~ッ・・
e0149794_15283971.jpg


次は嵐電(京福線)に乗って金閣寺のある
北野白梅町駅まで移動≠≠[。□□□。][。□□□ 。]≠≠ ガタンゴトンガタンゴトン
e0149794_15322956.jpg


金閣寺に到着^^  ここの紅葉も凄く綺麗で見ごろでした~っ^^
もうこの時間になると修学旅行や観光のお客さんでいっぱいです^^;
e0149794_15352088.jpg


いいところから金閣寺の写真を撮るのにモミクチャで大変でした(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_15382678.jpg
e0149794_15383962.jpg
e0149794_1541960.jpg
e0149794_15445281.jpg

可愛い虹をパチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_15485515.jpg

おまけ^^
e0149794_15494259.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

写真がいっぱいあって、今日はここまで^^;
続きはまた^^; ちょっと風邪ひいちゃったかも(;^_^A アセアセ・・・

[PR]
by felix_sawako | 2008-11-22 15:53 | おでかけ

貴志駅の駅長たまちゃんが!

駅長のたまちゃんにまた会いに行こうと思って調べていたら・・・
たまちゃんがまた映画にでることを発見したよっ!(*@ω@*)
以前はフランス映画に出演したらしいんだけど、今度は日本映画に出演だよっ(=^・^=)
タイトルは、「 猫ラーメン大将 」だよっ
今月の29日から、渋谷で上映するみたいだよっ^^
関西の方ではまだ上映予定は未定らしいです o(´^`)oあぅぅ・・


公式サイトだよっ^^ http://www.neko-rahmen.com/

映画の予告です^^ 
もし映画見ちゃったら・・・またぬいぐるみとか増えちゃいそうく(*´∇`*)♪
グッズとか^^; http://www.rakuten.co.jp/raumen/809658/809665/
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
[PR]
by felix_sawako | 2008-11-16 15:55 | その他

11.14 徳島の大塚国際美術館に行ったよっ^^

ツアーで日帰りだけど、お父さんと二人で念願の大塚国際美術館に行ってきましたぁ~^^

ツアーの名前は「一度は見たい!世界の名画鑑賞」O(≧▽≦)O ワーイ♪
朝7:20に集合して美術館に到着したのは10:30だったよっ^^;
e0149794_15512664.jpg

まずは地下3階に~ぃ エスカレーター長ぁ~~~ぃ^^;
e0149794_15535450.jpg

館内入り口到着~ぅ
e0149794_15551514.jpg

館内に入るとシスティナー・ホールがお出迎え
このホールにはミケランジェロのシスティナー礼拝堂を再現した天井画及び壁画の階です
e0149794_15594367.jpg
 (*@ω@*)スゴッ☆

同じ階にはフェルメールなどの有名な絵画が沢山展示されています
e0149794_1631651.jpg
e0149794_1633251.jpg


地下2階にはボッティチェッリやレオナルド・ダ・ヴィンチなどの名画がいっぱい!
e0149794_1691493.jpg
e0149794_1692417.jpg
e0149794_169339.jpg


地下1階にはムンク、ゴッホ、ミレーなどの有名な絵画がいっぱい!
e0149794_16111382.jpg
e0149794_16112338.jpg
e0149794_16113344.jpg
e0149794_16115247.jpg


1階に到着ぅ~
ここにはエントランスにピカソのゲルニカが!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ☆
e0149794_16131964.jpg

館内の名画を詳しく説明してくださる案内ガイドさんもいらっしゃいますよっ (・_・D フムフム

お昼には館内のレストランでランチタイム^^
e0149794_16193869.jpg


昼食後も館内を約3時間見て周りました~ (;^_^A

まだまだ世界の名画がいっぱい展示されているんだけど、
ありすぎて・・・紹介しきれないよ~ぉ (*ぅω・)ゥ・・・

帰りに館内のミュージアムショップでお買い物^^
e0149794_16223891.jpg

徳島の大塚と言えばボンカレー^^;
e0149794_1623831.jpg


帰りには淡路インターで休憩
e0149794_1624175.jpg

お土産はタイルでできたゴッホのひまわりのミニチュアとモナリザの絵が描かれたカメラのレンズ拭きぃ~ ^^
e0149794_16253647.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

家に到着したのは21時ぐらいになりました(;^_^A アセアセ・・・

今回お邪魔した大塚国際美術館は
世界の名画や壁画を忠実に陶板に再現されていて実際に触れることもできます。

外国の美術館などでは触れることはもちろん、写真を撮ることも
見学することにさえも時間制限(5分程度)があるそうです。

そういった意味では全て陶板に焼付け再現されたものですが
規模や再現の技術などで見劣りすることは全然ないと思いますし
名画や壁画を間近かで見れて、写真も撮れて、実際に触れられるなんて
凄く貴重なことだと思いました。

ツアー名が一度は見てみたい・・・なんだけど、また行ってみたい、何度も見たい美術館でした^^

[PR]
by felix_sawako | 2008-11-15 16:59 | おでかけ

まだあった~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

お天気がよかったので近所の公園で撮りました パチリ (*・_[[◎]]o

もうすっかり寒くなってきてるのに、たんぽぽと綿帽子が並んでました^^
e0149794_148188.jpg
e0149794_1481321.jpg
e0149794_1482578.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
写真を撮る前までは、あまり見る機会が無かったんだけど
綿帽子って凄く綺麗ですね^^
こういうことを発見できたのもカメラのおかげだなぁ~って思います^^

[PR]
by felix_sawako | 2008-11-12 14:25 | おでかけ

カメラのお勉強中(;^_^A アセアセ・・・

最近お天気も悪いので、お家でカメラのお勉強中(*'へ'*) ンー

先日、価格.comで写真のぼけについて質問したんです^^;
ここ→ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8573001/
テレコン使って撮ってみました(;^_^A ・・・
e0149794_14363370.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

本当は近所のワンチャンを写したかったんだけど、
最近お家の中から出てきてくれないので(;^_^A アセアセ・・・

価格.comで親切にアドバイスして下さったみなさん
ありがとうございました
なんとなくですが理解できたように思います。

ほんとに毎日思うのですが、写真を撮るって奥が深いですね~(;´-ω-)
でも、すごく楽しいヾ(^∇^)ノ

[PR]
by felix_sawako | 2008-11-10 14:46 | その他

ほとんど病気(;^_^A アセアセ・・・

(*'へ'*) ンーー 写真撮りたいよぉ~ バタバタ~凹○” バタバタ
家の近所でも撮りに行こうかなって思ったんだけど雨降りそうだし・・・
e0149794_15474467.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

今年中に写真を撮りに行きたい所リストぉ~o(`・ω・´)○ ォー!!

徳島の大塚国際美術館
京都嵐山、渡月橋
京都、慈照寺、鹿苑寺などなど(;^_^A アセアセ・・・

頑張って日程組んで行くもんねっ (9 ̄^ ̄)9

[PR]
by felix_sawako | 2008-11-07 16:06 | その他

11.05 万博公園~紅葉まつりに行ったよっ(*^▽^*)

先週はコスモスフェスタに行ったんだけど、急に休みになったので
またまた万博公園に行っちゃった~ (;^_^A アセアセ・・・

今週から万博公園は紅葉まつりが始まってますよっ^^

e0149794_15184231.jpg

まずは、どんぐりでパチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_15202028.jpg

10月桜でパチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_15212141.jpg
e0149794_15213336.jpg

この日も凄くいいお天気でラッキーだったよっ^^
e0149794_15223999.jpg

セピアでパチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_15234354.jpg

日本庭園前のバラ園では綺麗なバラがいっぱい咲いてたよっ^^
e0149794_1526535.jpg
e0149794_1527450.jpg

日本庭園に到着しました
まだ紅葉には少し早いけど、私はこのぐらいの色づき具合が大好きです^^
e0149794_152915.jpg
e0149794_15292919.jpg
e0149794_15293830.jpg

庭園前の池には大きな錦鯉がいっぱいいたよっ^^
e0149794_15312320.jpg

カモカモ^^
e0149794_15321746.jpg

庭園横側からパチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_15344051.jpg

ちっちゃな滝でパチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_15355078.jpg

平日だからお客さん少なかったよっ(;^_^A ・・・
e0149794_15381375.jpg
e0149794_1538302.jpg

e0149794_1540469.jpg
e0149794_15401912.jpg
e0149794_15402949.jpg

黄昏てる太陽の塔をパチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_15403891.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

家を8時に出発して到着が11:30ぐらい・・・。万博公園を出たのが16:00なんだけど
全然時間が足らないよ~(*ぅω・)
もっともっといっぱい撮りたかったなぁ^^;

今度は京都の紅葉を撮りに行きたいなぁ~って思ってます(;^_^A アセアセ・・・

[PR]
by felix_sawako | 2008-11-06 16:04 | おでかけ

これ面白いよっヾ(^∇^)ノ

http://www.photofunia.com/
好きな背景を選んで、好きな写真を選ぶだけで ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
e0149794_1215658.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
[PR]
by felix_sawako | 2008-11-04 12:15 | その他