sawakoのおさんぽ写真♪

sawako0707.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ププレ( 38 )

おでかけバッグ U^ェ^U ワン!

土曜の新聞に入ってた広告を見ていたら・・・ (ニトリのね)
e0149794_14211744.jpg


ワンチャンのおでかけ用のバッグがお安い!∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
e0149794_14234656.jpg


さっそく買っちゃったぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ
e0149794_14242589.jpg


お値段のわりには飛び出し防止ネットや金具も付いていま~す(*^-^)ニコ
e0149794_1427233.jpg


バッグ全体にクッションも入ってて、なかなかしっかり作られているみたいです(*'-'*)
e0149794_14301546.jpg


プーちゃんに入ってもらいました~ (*'ー'*)ふふっ♪
e0149794_14312781.jpg


プーちゃんも気に入ってくれたみたいで、入るのを嫌がったりしないっぽいんですよっ ('-'*)フフ
e0149794_1433388.jpg


ニトリにこのバッグを買いに行った帰り道にあるホームセンターのペットショップ屋さんで、
プーちゃん用の座布団っぽいものも買っちゃいました~(;^_^A アセアセ・・・

e0149794_14361346.jpg


この座布団っぽいものはマイクロファイバーベッドと言うものらしく1280円でした~(o^-^o)
e0149794_14383746.jpg


この座布団っぽいのも気に入ってくれたらしく、ここから動きませ~んo(*^▽^*)o
e0149794_14395567.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ネットで、プーちゃんのおでかけバッグなどを見ていたら凄くお値段が高くってビックリしてて、
そんなに使うこともないしなぁ~って思って諦めていたんだけど
この広告のバッグを見たら・・・ついつい衝動買いしちゃいました ((^┰^))ゞ テヘヘ
旅行などに連れて行くときは便利だと思うんだけど ^^;
そんなに使わないような・・・「(´へ`;ウーム 
でも1490円だから・・・まっいいやぁ~(;^_^A アセアセ・・・

[PR]
by felix_sawako | 2009-08-10 15:09 | ププレ

プーちゃんの歯が抜けましたぁ U^ェ^U ワン!

最近プーちゃんの歯が抜け替わりの時期のようで、
前歯の数本がグラグラしていたので、どのように抜けちゃうのか注意してみていましたぁ(・Θ・;)アセアセ…

プーちゃん、ちょっとこっちにおいで~(ё_ё)キャハ

e0149794_16445913.jpg


あ~んしてみて~o((=゚ェ^=))o''  前歯の上1本と、前歯の下4本が抜けていました(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_1552523.jpg


プーちゃん、歯をご飯と一緒に食べちゃったのかな?と思っていたんだけど
何気にプーちゃんのおもちゃ付近に小さな歯を発見!

e0149794_15551159.jpg


まだ歯が落ちてるんじゃないかと必死で捜索開始!~(=^‥^A アセアセ・・・
やっと全部見つけました ε=(-。-`*)フゥ~ッ・・

e0149794_15585736.jpg


こんなにちっちゃい歯なんですよっ(*^-^)ニコ  家の家宝にしよっと((^┰^))ゞ テヘヘ
e0149794_1615715.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

まだグラグラしている歯があって・・・いつ抜けるか分からないので注意して見てなきゃ~(=^‥^A アセアセ・・・
[PR]
by felix_sawako | 2009-07-31 16:11 | ププレ

ステッカー貼りましたぁ (o^∇^o)ノ

先日ラ・ファミーユさんで作っていただいたステッカーを車に貼ってみました~o(*^▽^*)o
e0149794_1537715.jpg


ステッカーの貼り方をすごく悩んで・・・σ(゚・゚*)ンート・・・ 結局この組み合わせで貼りましたぁ (^▽^;)
e0149794_15402021.jpg


車の後ろ側 (゚▽゚*)ニパッ♪
e0149794_1541532.jpg


左の後ろ側 (^ー^* )フフ♪
e0149794_15432955.jpg


プーちゃん専用車なのだぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ
e0149794_15452911.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ステッカーのシルエットや切抜きの絵も シッポが短めのプーちゃんとそっくりで嬉しいで~す(o^-^o)

最近、どこに行くにもプーちゃんと一緒です (o^-^o) ウフッ

私が運転中もおとなしく、おりこうさんにしていま~す U^ェ^U ワン!

[PR]
by felix_sawako | 2009-07-29 15:53 | ププレ

プーちゃんの住民票 U^ェ^U ワン!

プーちゃんは今日、最後の予防接種に行ってきましたぁ~ o(*^▽^*)o

病院に入るとプーちゃんはキュンキュンと泣き出し、注射されることがもう分かってるみたいで (;^_^A アセアセ・・・

病院の先生も「もう分かってるんですねぇ^^; 賢いですねぇ~」と言ってくださいました (;^ω^A テレテレ

で、注射が済んで病院でもらった予防接種済み札と犬鑑札、それと憧れの犬ステッカー((^┰^))ゞ テヘヘ

e0149794_1541235.jpg


予防接種済み札と犬鑑札(迷子札)はプーちゃんの住民票みたいなものですねっ (*^-^)
写真を撮っていたらプーちゃんが興味深そうに見に来ましたぁ (*'ω'*)......ん?

e0149794_1593618.jpg


先日、プーちゃんのお母さんの飼い主さんから血統書もいただき
これでプーちゃんの住民票らしきものは全部揃いましたぁ~ヾ(^∇^)ノ

e0149794_1512691.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

私が小さい頃から憧れていた犬ステッカーはこんなの・・・↓↓↓ だったけど・・・
e0149794_16261353.jpg

最近のステッカーは字がポップ調で可愛くなってるんですねっ 和歌山だけかな?(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by felix_sawako | 2009-07-22 15:23 | ププレ

スイカのツルをカミカミ^^;

うちのお婆ちゃんが畑で毎年スイカを作ってて
今年もたくさんできました~o(*^▽^*)o

プーちゃんスイカだよ~( *^^) _〇

e0149794_144188.jpg


プー「クンクン… ママこれなぁ~に(*'ω'*)?」
e0149794_14421990.jpg


カミカミ… カミカミ…  プーちゃん!スイカのツルをカミカミしてもおいしくないよっ(゚ー゚;Aアセアセ
e0149794_14444356.jpg


プーちゃんにスイカをあげて良いのか解らないので・・・(´~`)ん~ 味見だけ~(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_1543186.jpg


ぜんぜん関係ないんだけど、うちにある置物のワンチャンとツーショット(*≧∀ノ[◎]ゝ
e0149794_1544569.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

夏はやっぱり赤いスイカのほうが似合いますが
こだまの黄色いスイカは、冷蔵庫にも丸々入るし
味もあっさりしていてて美味しいですよっヾ(^∇^)ノ

[PR]
by felix_sawako | 2009-07-21 15:12 | ププレ

トリミングに行きましたぁ~^^ (サマーカットもどき~)

18日にプーちゃんを本格的なトリミングに連れて行ってきましたぁ~o(*^▽^*)o

トリミング前の、モコモコで暑くてグッタリ気味のプーちゃん・・・

e0149794_1516489.jpg


さっ!行こっか!^^
e0149794_15174294.jpg


これは以前のトリミング後の写真です。このぐらいフワフワになるかなぁ~と思ってたんですが・・・
e0149794_1521311.jpg


じゃ~ん!エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚   別人(別犬)になっちゃった(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_1522593.jpg


ちょっと私のイメージしていたカットと違っててビックリしちゃったけど(;^_^A アセアセ・・・
夏だしこのぐらい短くしてもらったほうがいいかもねっヽ(*^^*)ノ

e0149794_15254665.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ワンチャンってカットの仕方で凄くイメージ変わっちゃいますねっ(゚ー゚;Aアセアセ
短くカットするとプードル特有の手足の長さが強調されますね^^
でも、プーちゃん 毛が伸びてくるのが早いので、すぐにモコモコになるし
暑い夏は短目がいいかもね~っ U・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ

[PR]
by felix_sawako | 2009-07-19 15:34 | ププレ

ププレ動画^^;

近くのドッグカフェというところにプーちゃんと行こうと思っていたのですが
お天気が悪そうなので中止しました(;^_^A アセアセ・・・

なので今日はお家の中でのプーちゃんの様子を動画で紹介しま~す^^;

e0149794_14514691.jpg


最近のプーちゃんは引き戸を自分で開けて入ってきます(;^_^A アセアセ・・・


次は、最近お気に入りのおもちゃで私と綱引き~((^┰^))ゞ テヘヘ


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


部屋の戸を開けて入ってきたときはびっくりしました エェェェッ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
おもちゃでの綱引きも「ひっぱって!ひっぱって!」というように何回も
私の手があるところまで持ってきて訴えかけますo(*^▽^*)o
生まれて3ヶ月ちょっとなのに賢いなぁっていつも思います((^┰^))ゞ テヘヘ(親バカバカ)

[PR]
by felix_sawako | 2009-07-10 15:04 | ププレ

ププレ、嬉しさの表現^^

今日はププレのお食事前の喜びの表現みたいな写真と動画で~すヾ(^∇^)ノ

私がププレのご飯やおやつを用意していると、もう分かっているらしくって
お行儀良くお座りして待ってます^^

e0149794_15302342.jpg


ププレの目線は私じゃなく、私が持っているご飯やおやつに行っていま~す(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_15323110.jpg


お手も覚えたのですが、お手をすれば食べられることを悟ったらしく、
私が「プーちゃん!お手っ^^」っと言う前にささっっと出してきます(;^_^A アセアセ・・・

e0149794_1536146.jpg


私がご飯を持ってくると喜んでピョンピョンしま~す γγγ゙▽・ェ・▽"" ピョ~ン ピョ~ン♪


ププレにおやつ^^
 
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ホントはもうちょっと上手くお手するんですよっ((^┰^))ゞ テヘヘ
カメラで写真や動画を撮りながらだと、なかなか上手く撮れないんです(;^_^A アセアセ・・・

いつもピンボケ写真ばかりで・・・どうやったら綺麗な写真が撮れるんだろう(;´-ω-)ん~
[PR]
by felix_sawako | 2009-07-01 15:50 | ププレ

初シャンプー^^;

最近の暑さにプーちゃんもぐったり気味です・・・ε=(-。-`*)フゥ~ッ・・
プーちゃんが滑って転ばないように敷いていたマットですが
そのマットが敷いていない少しだけの板の間がお気に入りみたいです(o_△_)oゴロ~~ン

e0149794_1604932.jpg


プーちゃんも暑い、私も暑い・・・ので、プーちゃんを家での初シャンプーという水浴びをしましたぁ^^
耳に水が入らないようにエリマキトカゲ状態にしてっと・・・(^・ω・^)
初めてのシャンプーだけど嫌がらず大人しいくしていました^^;  ▽・ェ・▽ヾ(ё.ёo)βイイコイイコ♪

e0149794_1664985.jpg


シャワーから上がって拭いてあげるのに、バスタオル3枚ぐらい使いました^^;
e0149794_1691372.jpg


乾かす時に嫌がって逃げていかないように
トリマーさんがやってるように小さなBOXの上でドライヤーとブラッシングしましたぁ

e0149794_16114343.jpg


耳にお水が入ったら怖いのでお家では体だけ洗いました。お顔は拭いてあげただけなので
体だけフワフワ~((^┰^))ゞ テヘヘ

e0149794_16141129.jpg


お利口さんにしていたからオヤツあげようねっ ( *^^) _∴▽・ェ・▽♪
e0149794_16163366.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

7月2日に3回目の注射が終ったら、本格的に色んなところに連れて行こうと思っています^^
早くプーちゃんに海を見せてあげたいし、一緒に海岸で走り回ってみたいなぁ o(*^▽^*)o

[PR]
by felix_sawako | 2009-06-29 16:24 | ププレ

ププレとお散歩o(*^▽^*)o

プーちゃんは近ごろ
何か欲しいときや、遊んで欲しいときはジーーーーッと見つめるように目で訴えてきます^^;

e0149794_16193262.jpg


私が何か用事などをしているとき、視線を感じて振り返ってみるとプーちゃんが見ています │ω・)ジィ~~
e0149794_16205387.jpg


お散歩にも少しずつ慣れてきたかなっ?(*'へ'*) ンー
でも、相変わらずお花を見つけてはパクッとしちゃいます(;^_^A アセアセ・・・

e0149794_16232193.jpg


お花を飲み込まないようにプーちゃんのお口を開けて出すんですが・・・このクセは治るかな?(;´-ω-)
e0149794_16251655.jpg


おまけ:動画でプーちゃんと一緒に走ってみました~o(*^▽^*)o (短いですが(;^_^A アセアセ・・・)

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ワンチャンを飼ったのは初めてなんですが
こんなに小さく、まだ生まれて3ヶ月ほどなのに
人間のような仕草や、表情に毎日驚かされています "ヽ(*゚ロ゚)ノすご~ぃ!!
私が喋ってる言葉も理解しているような・・・もしかして・・・うちの子は天才かも?!!(゚ロ゚屮)屮
と、本気で思ってしまう親バカっぷりです((^┰^))ゞ テヘヘ

[PR]
by felix_sawako | 2009-06-25 16:38 | ププレ