sawakoのおさんぽ写真♪

sawako0707.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ププレ( 38 )

トリミングに行きましたぁ~ U^ェ^U ワン♪

今日の午前中、2ヶ月ぶりにプーちゃんをトリミングに連れて行きましたぁo(*^▽^*)o

この写真は、トリミング前のモサモサププレで~す((^┰^))ゞ テヘヘ

e0149794_14584780.jpg


トリミング後で~すヽ(*^^*)ノ
e0149794_14595970.jpg


すごくスッキリ~ィ♪ Uo・ェ-oU ニャハハハッ♪
e0149794_1524516.jpg


いつもトリミングをしていただいているお店では、
毎回トリミング後にバンダナをプレゼントしてくれるんですよっヾ(^∇^)ノ

e0149794_1545987.jpg


トリミングから帰ってきて、モデルさんを勤めたあと・・・プーちゃんはバタンキュ~(∪。∪)。。。zzzZZ
e0149794_1595232.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

毎週私がプーちゃんをお風呂に入れてブラッシングしてても
こんなにフワフワにならないのに・・・(*'へ'*) ンー・・・やっぱりトリマーさんは凄いわぁ~o(*'o'*)o

[PR]
by felix_sawako | 2009-09-19 15:16 | ププレ

夕日に照らされて^^

涼しくなってきたので、まだお日様が明るいうちにお散歩に行けま~す ヾ(^∇^)ノo----oU・ェ・U

お散歩前のパトロール^^ クッションマムのお花をクンクンしてから出発です♪

e0149794_1585477.jpg


プーちゃんと私のツーショットだぁ~ ((^┰^))ゞ テヘヘ
e0149794_15102331.jpg


影で何か面白い写真が撮れないかな?っと思って挑戦中 (*'へ'*) ンー
e0149794_15125198.jpg


アイデアが思い浮かばないよ~ぅ(*ぅω・)ゥゥ っていうか、プーちゃんが引っ張るから無理(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_15152568.jpg


プーちゃんは行きも帰りもすごい勢いなので、なかなかカメラを構えられませ~ん(´ヘ`;)
e0149794_1522159.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プーちゃんとお散歩に行くようになって、ほぼ毎日というぐらい
全然知らない、色んな人に声を掛けられるようになりました(;^_^A アセアセ・・・
もちろんプーちゃんがですよっ((^┰^))ゞ テヘヘ
この日も、普通に自転車に乗ってるお爺さんが急に止まって
「うちにもプードルおるんよ~」っという話で盛り上がり20分近く話してましたぁ~(*^-^)
色んな方に気さくに声を掛けてもらい、ワンチャンの育て方など教えてもらってま~すヽ(*^^*)ノ

[PR]
by felix_sawako | 2009-09-11 15:46 | ププレ

一人でウロウロと・・・U・ェ・U

朝夕はかなり涼しくなってきたので、プーちゃんも活動的になってきました~U^ェ^U ワン!(たぶん・・・)

あれ?プーちゃん何処に行ったかな?って探していたら玄関付近でうろうろ・・・

言いたい事は解ってるんだけど(;^_^A アセアセ (たぶん・・・)

e0149794_1435742.jpg


まだ昼間は暑いよっ、お友達も夕方にならないと来ないよっ(^▽^;)
e0149794_1462628.jpg


夕方まで我慢しなさいぃ~(^▽^;)
e0149794_1475739.jpg


座布団から動かなくなり、プーちゃんなりに何か考えているみたい(;´-ω-)ん~
e0149794_14103791.jpg


大人しくなった隙に・・・お家の用事でもしようと部屋をそっとでると・・・
パタパタパタパタ!っと私を探し回ります(;^_^A アセアセ・・・ 

e0149794_14141171.jpg


あ!関係ないけど、来月10月3日の中秋の名月を撮る為の予行演習だぁ~
一昨日のちょっと欠け気味のお月様を撮ったよっ((^┰^))ゞ テヘヘ

e0149794_14194750.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こんな風に暇があったらプーちゃんの写真ばかり撮ってます(;^_^A アセアセ・・・
で、写真に文字を書けるPicasaっていうソフトをネットで見つけたので遊びまくり~みたいな~o(*^▽^*)o

[PR]
by felix_sawako | 2009-09-08 14:29 | ププレ

毎週日曜日は・・・U^ェ^;U

毎週、日曜日の午前中はプーちゃんのお家でのシャンプーの日で~す  ∥風呂∥ □ヽ(^▽^ ゞ

お耳に水が入らないようにエリマキププレにしてっと・・・(o*゚ー゚)o
e0149794_15255937.jpg


さっ!観念しなさ~い Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
e0149794_15265515.jpg


シャンプーを嫌がる子もいるらしいですが、プーちゃんは大人しいんですよっ U^ェ^U ワン
e0149794_1528680.jpg


お風呂上りで濡れている状態だと・・・大きさは通常の半分ぐらいかな?(^▽^;)
e0149794_15303461.jpg


いい子にしていたから、すぐにドライヤーとブラッシングが終りました (*^^*)
e0149794_15585134.jpg


おやつを待っているときのポーズ (*´∇`*)ニャハハハ
e0149794_1536171.jpg


この台からプーちゃんは自分で降りれないのをいいことに・・・(*≧∀ノ[◎]ゝ撮りまくり~ぃ♪
e0149794_15392359.jpg


毎週日曜日の午前中はこんな感じなのです((^┰^))ゞ テヘヘ
e0149794_1543372.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プーちゃんをお風呂入れ始めて、最後のブラッシングが終るまで、ささっと・・・40分ぐらいかな?
早いのか遅いのか・・・わからないけど(*'へ'*) ンー
でも、人間もワンチャンもお風呂上りはサッパリした綺麗なお顔になりますねっo(*^▽^*)o

[PR]
by felix_sawako | 2009-09-06 16:00 | ププレ

涼しい日が続きますねっ(*^^*)

やっとプーちゃんの季節がきたかな?(*^^*)

夕方、お散歩に行くのも涼しくて気持ちいいみたいですU^ェ^U ワン!

そろそろお散歩の時間かな?って思っただけで、プーちゃんには分かるらしく
私が「プーちゃんお散歩いく?」って聞くと
もう、そわそわバタバタしだします(;^_^A アセアセ・・・

e0149794_14401464.jpg


プーちゃんもニャンコのれお君みたいに、毎回パトロールを欠かせません(*^-^)  お花だけですが・・・
e0149794_1445243.jpg


秋らしく、最近植えたサルビアとジニアが咲き始めましたぁ(*'-'*)
e0149794_14472733.jpg


ご近所のワンチャンで~す(*゚▽゚)  プーちゃんが通ると毎回吠えられます(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_1449629.jpg


お散歩中の歩道橋の上での勢い(゚ー゚;Aアセアセ

一生懸命に私を引っ張って行ってくれてます((^┰^))ゞ テヘヘ

秋らしい綺麗な夕焼けをプーちゃんと二人でしばらく眺めていました (=゚ω゚)ボー U・ェ・Uボー
e0149794_14554228.jpg


お散歩から帰ってきて、プーちゃんにご飯をあげましょっと(*'-'*)
e0149794_15203423.jpg


プーちゃんがご飯を食べているときに気が付いたんだけど、
大きな犬歯(牙?)が二本とも抜けちゃってて、すでに生え変わりちっちゃな歯が生えてきていました。
ビックリしてすぐに捜索開始して、なんとか二本の牙は回収できました(;^_^A アセアセ・・・

e0149794_15204884.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

夏が終わり、秋が来て・・・もう鈴虫やコオロギの鳴声が毎晩聞こえてきてます(・_・D フムフム
一年って早いですねっ(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~  しみじみ(*´ο`*)

[PR]
by felix_sawako | 2009-09-04 15:23 | ププレ

ププレ動画 U^ェ^U

8月最後の更新だけど・・・バタバタしてて何処にも行っていません(;^_^A アセアセ・・・
なので昨日、お散歩の時に撮った動画などを・・・(≧Ⅴ≦;)

e0149794_1504660.jpg


ププレダッシュ1


ププレダッシュ2


ププレダッシュ3


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


全部短い動画で私の声も少し入ってます(;^_^A アセアセ・・・ わぁ~キタキタキタとかね (/ω\*)

最近めっきり涼しくなって過ごしやすくなりましたねっ(*^▽^*)
夕方、お散歩に行ってるときも気持いい風が吹いています(*^-^)~o----oU・ェ・U♪
暑い夏がやっと終わり、待望の秋が来てコスモスや紅葉を撮るのを楽しみにしています(*^^*)
今年はプーちゃんとコスモス、プーちゃんと紅葉をテーマに撮ってみたいで~す(9 ̄^ ̄;)9ガンバル

[PR]
by felix_sawako | 2009-08-31 15:20 | ププレ

いろんなお友達ぃ~U^ェ^U ワン!

昨日は美術館前を通り越して、和歌山城の砂の丸広場までお散歩してきましたo(*^▽^*)o

夕方の日暮れ間近になると、美術館前でも人は居ませんが
砂の丸広場もさっぱり人は見かけません(;^_^A アセアセ・・・
でも、お城に住んでいる野良猫ちゃん達がプーちゃんに近寄ってきてくれます(=^・ェ・^=))ノ彡ニャー

和歌山城の猫ちゃん達はすごく人懐っこい子ばかりです(*^-^)ニコ

e0149794_142495.jpg


プーちゃんと私の側まで寄って来てニャーニャーとご挨拶してくれますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
e0149794_1442787.jpg


また違う子が来てくれました(=^・^=)ニヤー♪
e0149794_145551.jpg


かなりイケメンくんっぽい猫ちゃんです(*・・*)ポッ
e0149794_1474016.jpg


美術館前の階段を上っている動画で~す(*'-'*)エヘヘ
いつもこんな感じの勢いで引っ張られています(;^_^A アセアセ・・・



お散歩から帰って、手足を洗ってお部屋に入ります。
お部屋に入ればすぐにダイニングまできて、お水とご飯をあげることを知っているので
急いで用意します('-';) 用意している間はちゃんとお座りして待ってますが・・・
昨日はしてくれませんでした(^▽^;)

e0149794_1423152.jpg


お腹がふくれたら電池がきれたように動かなくなり、寝んねしちゃいます(^-ω-^)Zzz..
e0149794_14265318.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

つい一ヶ月ほど前までは、お散歩に行くとすぐにキャンキャン鳴いちゃってダッコダッコと甘えてて
どうなることか心配していたのですが、
最近ではお友達に逢いたいのか、いつものお散歩コースに私をグイグイ引っ張って行きます(;´▽`A``

和歌山城の猫ちゃん達もプーちゃんと私が来たら近くまで寄って、凄く人懐っこいので
もしかして誰かがご飯あげてるのかな?(;-`ω´-)ん~
今度和歌山城コースに行く時は何か持って行ってみよっと(*^▽^*)

[PR]
by felix_sawako | 2009-08-24 14:40 | ププレ

お散歩写真を!(*・`д・)ガンバルノダ!!

今度こそ美術館前広場で良い写真を撮るのだぁ~~!(*・`д・)ノ!!

さぁ~っ!行くぞぉ~!ヾ(`・A・´)ノ~~~~U^ェ^U ワン!

e0149794_1616084.jpg


お散歩の途中で綺麗だったので~(*≧∀ノ[◎]ゝ
e0149794_14255430.jpg


今日の美術館前広場は賑やかで~すo(*^▽^*)oあはっ
黒いチワワの子の名前はレオくんで~す(*^-^)
茶色と白のコリーちゃんの名前はソラくんです~(^○^)
お母さんの足元にいる子の名前はキャバリアのポコくんです~ヽ(*^^*)ノ

e0149794_14465483.jpg


美術館前で、こんなにいっぱいのお友達に逢ったのは初めてです。プーちゃんだけが女の子です(*'-'*) 
e0149794_14491914.jpg


チワワのレオくんはプーちゃんのことを気に入ってくれたらしく、二人で追いかけっこをはじめました('-'*)
e0149794_1451956.jpg


この二人が追いかけっこをしているのを見ていたら凄く和みます(*'ー'*)ふふっ♪
e0149794_1453410.jpg


プーちゃんの彼氏になってくれるかしら?( *^艸^)プププッ
e0149794_14542369.jpg


前回の更新したときにみなさんにアドバイスをしていただいた
「走ってるところはタイミングを計って連写で撮る」を実践するのだぁ~(*≧∀ノ[◎]ゝカシャカシャカシャ!・・・・

e0149794_14583765.jpg

e0149794_14584916.jpg

e0149794_14585984.jpg

e0149794_1459820.jpg

e0149794_14592230.jpg


横からの連写で(*≧∀ノ[◎]ゝカシャカシャカシャ!!!
e0149794_150404.jpg

e0149794_1505287.jpg

e0149794_151286.jpg


写真ばかり撮ってたら・・・疲れてきたのかプーちゃんが動かなくなり・・・(*'ω'*)......ん?
e0149794_1533781.jpg


どうやら疲れたのか、お腹が減ったのか・・・自分から帰ろうとします(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_1545521.jpg


と、いうことで~ 今日のお散歩はしゅ~~ぅりょ~~~ぅ(;´▽`A``  さっ!かえろ~~(*^-^)ニコ
e0149794_1575787.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お散歩コースの美術館前では常連の方ともいっぱいお友達になれたし
プーちゃんの彼氏候補も現れたし楽しかったで~すo(*^▽^*)o

写真の撮り方も教えていただいた通りに、タイミングをみて連写を使ってみれば
自分なりになんとなく光が見えたような気がしてきました((^┰^))ゞ テヘヘ
まだまだがんばるもんね~ヾ(`・A・´)ノ

[PR]
by felix_sawako | 2009-08-21 15:18 | ププレ

残暑お見舞い~ぃ U^ェ^U ワン!

プーちゃんとの散歩コース、和歌山城近くにある近代美術館の広場によく行きます。
e0149794_14375956.jpg


夕方の美術館前の広場は人も居なくなり、リードを外してあげると凄く喜んで走り回りますo(*^▽^*)o
e0149794_14402072.jpg


走り回ってるところを撮りたいのですが、夕方で私の腕ではピンボゲばかり・・・(p_q*)シクシク
e0149794_14424886.jpg


プーちゃんは昼の間は寝んねばかりですが、日が暮れて散歩の時間が来るとエンジンがかかります
e0149794_14462157.jpg


お家にやってきたときは1.5kgだった体重も2.8kgになりました~U・ェ・U
抜けた歯も綺麗に生えてきています(*^-^)ヨカッタネ♪

e0149794_1450732.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

今年の夏は快晴の日が少ないと思うんだけど?・・・どかな?(・へ・;;)~
綺麗に晴れてたらもっとプーちゃんと色んなところまで写真を撮りに行きたいんだけどなぁ~(゚ー゚;Aアセアセ
でも、プーちゃんも私も暑さに弱いし・・・もうちょっと涼しくなったら行こ~っと((^┰^))ゞ テヘヘ


あ!そうそう!私の持ってるカメラの新型が9月に出るんだけど
今までよりも夜の写真が4倍綺麗なんだって!才才-!!w(゚o゚*)w

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20090811_308547.html

それと、そのカメラを乗せておけば勝手にパチパチ撮ってくれるパーティーショットって
いうのも出るんだけど・・・これがあれば自然な雰囲気の写真がいっぱい撮れそう♡
カメラは今のでも十分なんだけど・・・これ凄く便利だわぁ~o(*'o'*)o 
もしかしてこれで撮ってもらうほうが綺麗にとれたりして・・・(;^_^A アセアセ・・・
何でも出来てきますねっ~ヽ(*^^*)ノ

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200908/09-0806B/
[PR]
by felix_sawako | 2009-08-18 15:10 | ププレ

寝てる間に~♪ U・ェ・U

この前ホームセンターで買ったピンクのファイバークロスベッドの上で
寝ているプーちゃんを見ていたら・・・
なんとなく揚げ物(フライ系)に見えてきたので寝てる間に・・・( *^艸^)プププッ

e0149794_14385643.jpg


この状態では普通の大きなコロッケ~♪
e0149794_14395385.jpg


お腹を上にして寝ている姿はトンカツ~♪
e0149794_14404065.jpg


ハートの小物を置けばエビフライ~♪
e0149794_14415350.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

日中、暑くてどこにも行きたくないので
お部屋でプーちゃんと遊んでばかりいるのですが、プーちゃんはよく寝んねするので・・・ZZZzzz...
寝てる間に遊んでみました((^┰^))ゞ テヘヘ

[PR]
by felix_sawako | 2009-08-13 14:49 | ププレ