sawakoのおさんぽ写真♪

sawako0707.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 21 )

お爺ちゃんのお祝い(o^-^o)

私のお爺ちゃんの、あるお祝いで
家族全員や親戚が集まってお食事に行ってきました~(*^^*)

たまたまカメラを持っていってたので、お料理の写真を撮っちゃった~(⌒・⌒)ゞえへへっ

ホタテと生うにのミルフィーユで~す

e0149794_15141438.jpg


フォアグラのテリーヌで~す
e0149794_15145143.jpg


雉(きじ)のコンソメスープらしいで~す
e0149794_15153665.jpg


和歌山産本クエロティ (クエのアラと赤ワインのソース) で~す
e0149794_15171284.jpg


白トリュフのリゾット
e0149794_15175719.jpg


白トリュフは珍しいらしいです(;^_^A アセアセ・・・(私にはあまりわかりません。。。)
e0149794_1519670.jpg


牛ロースステーキです
e0149794_15195716.jpg


フランス産マロンのスープで~す
e0149794_1520488.jpg


焼き菓子とお飲み物です(o^-^o)
e0149794_15214252.jpg


おじいちゃんが頂いたお花だけど、私とプーちゃんがもらっちゃいました~ (*´∇`*)テヘヘ♪
e0149794_1524119.jpg


プーちゃんが珍しそうに クンクンクンクン♪ U・ェ・U
e0149794_15261550.jpg


食べられないことが分かったらしいです(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_15275453.jpg


プーちゃんはお花よりおやつのハチミツボーロが好きみたいです( *^艸^)プププッ
e0149794_1531451.jpg


目で訴えかけています U・ェ・Uジーッ
e0149794_15333049.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

おじいちゃんのお祝いで
久しぶりにフランス料理を食べてきました(*^^*)
すごく美味しくて、お料理の写真もいっぱい撮ってきたんだけど・・・
どれも暗いの・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン やっぱり夕食はフラッシュが必要だったみたいです(^▽^;)

[PR]
by felix_sawako | 2009-11-17 15:47 | その他

秋晴れの昼下がり(*^^*)

秋晴れに照らされてお家のお花も元気に咲いてきましたぁo(*^▽^*)o


お庭じゃなく、玄関だけど・・・プリンセチア(o^-^o)
e0149794_14152032.jpg


ホットピンクの色合いが好きなんで~す♡
e0149794_14184660.jpg

e0149794_14204454.jpg


お庭のシクラメンとちっちゃな白いお花のアリッサムで~す(*^^*)
e0149794_1423884.jpg


とっても小ぶりで可愛いらしいお花で~す(^○^)
e0149794_14274045.jpg


黄色いビオラで~すヽ(*^^*)ノ
e0149794_14331643.jpg

e0149794_14335387.jpg


ブルーデイジーで~す(*^-^)
e0149794_1436101.jpg

e0149794_143646100.jpg


お花の写真を撮っていたら・・・またまたお客様が~o(*^▽^*)o
e0149794_14375942.jpg


ゆっくりしていってね~(^ー^* )フフ♪
e0149794_14403422.jpg


また目を離したすきに・・・飛んでいっちゃった~(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_14414227.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

秋晴れのお日様に照らされて蝶もお花も気持ちよさそうな昼下がりでしたぁ~(o^-^o)
[PR]
by felix_sawako | 2009-10-23 15:03 | その他

小さなお客様o(*^▽^*)o

今日は凄く良いお天気で少し暑いぐらいでしたねっ(*^^*)

うちのお花にお水をあげようとしていたら・・・ヾ(゚0゚*)ノあ~~っ!?

ちっちゃなお客様が遊びに来ていましたぁヽ(*^^*)ノ

で、急いでカメラを取りに~(;^_^A アセアセ・・・



いらっしゃ~いo(*^▽^*)o
e0149794_15155948.jpg


飛びそうで飛んでいかないてんとう虫くんを追いかけながら~(*≧∀ノ[◎]ゝパチリ
e0149794_15183753.jpg


ビオラのお花に飛び移ったらクモクモが~(*'-'*) 足だけだけど(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_15214196.jpg


こんなに小さいのに、あっち行ったりこっち行ったり(;^_^A アセアセ・・・ 凄い運動量ですね~(*^-^)
e0149794_1524197.jpg


30分ぐらいてんとう虫くんを観察していたんだけど、
目をはなしたすきに飛んで行っちゃったみたい(;^_^A アセアセ・・・ またきてね~^^;

e0149794_1526172.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

てんとう虫をゆっくり観察するなんて子どものとき以来でしたく(*´∇`*)テヘ♪

てんとう虫ってあらためて見ると凄く綺麗で可愛い生き物ですねっ(o^-^o)

小さな生き物や草花などをカメラで撮るようになって、

生き物の不思議さや、美しさを再認識していま~す(*´∇`*)

子どもの頃の思い出もよみがえってくるようです(*^^*)

[PR]
by felix_sawako | 2009-10-21 15:45 | その他

バタバタ(;^_^A アセアセ・・・

ちょっとバタバタしてて、なかなか写真を撮りに行けないよぉ~っ(p_q*)シクシク
e0149794_17281971.jpg

e0149794_17283611.jpg

e0149794_17284711.jpg

e0149794_17285899.jpg

e0149794_17291872.jpg

e0149794_17292942.jpg

e0149794_17293951.jpg

e0149794_17294862.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

過ごしやすい気候になったので、早く色んなところへ写真を撮りに行きたいよぉ~っ!(´+ω+`)キュゥ~
[PR]
by felix_sawako | 2009-10-10 17:35 | その他

うさぎ見えるかなぁ~?「(゚~゚o)ウゥーン

中秋の名月をプーちゃんと一緒に撮ろうと思ってベランダでボーッと(;^_^A アセアセ・・・

ママ~お月様でたよ~!早く早く! みたいなぁ~o(*^▽^*)o

e0149794_1626172.jpg


お月様の下のオリオン座・・・みたいなマンションの電灯♪ ((^┰^))ゞ テヘヘ
e0149794_16274576.jpg


うさぎちゃん見えるかな?・・・っていうか・・・
右半分の上側に、プーちゃんがお座りしてる~~!(・へ・;;)  ヾ(~∇~;) コレコレオヤバカ

e0149794_16355980.jpg


パソコンに取り込んで、綺麗に撮れてるかチェック~~\_ヘ(ω`*) みたいなぁ~o(*^▽^*)o
e0149794_163927100.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

私の住んでいるところでは雲もなく、明るく綺麗に見えましたヽ(*^^*)ノ
皆さんのところではいかがでしたかっ? (o^∇^o)ノ

[PR]
by felix_sawako | 2009-10-05 16:48 | その他

フルーツ餅もらっちゃったぁ~ヽ(*^^*)ノ

昨日、知り合いの方に大阪のフルーツ餅というお菓子をいただきました (*^^*)

イチゴ大福みたいに大福餅の中に色々な果物が入っているんですよっ (*'-'*)エヘヘ

e0149794_16205339.jpg


このお皿に乗っているのは桃とマンゴーの大福で~す(*´∇`*)
イチゴ大福は中にイチゴが入ってるんだけど、このフルーツ餅は見た目も果物に似せて作られています。

e0149794_16233033.jpg


パイナップル餅と桃餅を切ったところ (*'-'*)
e0149794_16274925.jpg


これはマスカット餅で~す(*^▽^*)
e0149794_16303591.jpg


パイナップル餅を切ったアップ♪
e0149794_1632393.jpg


桃餅を切ったアップ♪
e0149794_163235100.jpg


写真を撮ってると、プーちゃんがいい匂いに誘われて見に来ましたo(*^▽^*)o
e0149794_16351760.jpg


どうやらメロン餅を狙っているようです( >_[・]) ロックオン!
e0149794_16364623.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

まだ半分しか食べてないけど、どれもイチゴ大福を初めて食べた時の感動と同じぐらい
美味しいお菓子ですっ(*^-^)  甘い物大好きの私には明日ぐらいには無くなりそう(;^_^A アセアセ・・・

久しぶりに珍しいお菓子をいただいたのでブログに載せちゃったぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ

[PR]
by felix_sawako | 2009-08-22 16:43 | その他

近所の猫ちゃん(=^・^=)♪

私の家の庭を通り道にしてて、庭のタイルでコロコロスリスリしている猫ちゃんです(=^・^=)♪
e0149794_1351452.jpg


こんなに近くまで来てくれます(=^・^=)ヾ(ё.ёo)βイイコイイコ♪
e0149794_1353019.jpg


リアルジュニア君ですね^^ 首輪してるので飼い猫ちゃんですね^^
e0149794_13545610.jpg


せっかく来てくれてるのに・・・何をあげたらいいのかしら?
e0149794_1357447.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
カメラをとりに家に戻っても、待っていてくれましたヾ(^∇^)ノ
毎日来てくれるように何かあげたいんだけど・・・
どういうものをあげれば良いのかしら・・・(;^_^A アセアセ・・・


ニュースヽ(^o^)丿
[PR]
by felix_sawako | 2009-05-21 14:16 | その他

鳶とカラス 空中戦ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

今日ねっ、お庭の花を撮ろうと思って外に出たら
近くのホテルの屋上付近で鳶とカラスが空中戦してたんだよっヽ(*'0'*)ツ !!

ホテルの屋上に鳶の巣があるみたいで
その巣に鳶の雛がいるみたいなの(*゚θ゚)(゚ё゚)(゚θ゚*)
大きい鳥が鳶で、小さい方がカラスだよっ



鳶のお父さんかな?必死でカラスから守るんだけど、
カラスが3羽もいて凄くしつこいの~o(´д`)oァーゥー


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
このあと鳶は無事に巣を守りきり、カラスは退散していきましたぁ~^^;
鳶とカラスの戦いを30分以上見てたσ(´ω`*)私は・・・(*'へ'*) ンー 
それも動画まで撮って・・・Σ(ノ∀`*)ペチ
そうとう暇人なのでしょうか・・・┐(*´∀`*)┌ヤレヤレ

[PR]
by felix_sawako | 2009-05-14 16:38 | その他

10日はママの日だよ~っo(*^▽^*)o

うちにあるカーネーションが綺麗に咲いてくれて
母の日に間に合いそうで~す^^

急いで持っていかなきゃ~♪~♪~~♪♪  みたいなぁ~o(*^▽^*)o

e0149794_14431199.jpg


こだま達も付いてきちゃいました~♪  みたいなぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ
e0149794_14451919.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
[PR]
by felix_sawako | 2009-05-08 14:54 | その他

ミニチュア写真だぁ~o(*^▽^*)o

ネットでブラブラしていたら、また面白いサイトを見つけたよっ^^
http://tiltshiftmaker.com/photo-processing.php
自分で撮った写真などをアップしたら・・・ミニチュア写真っぽくなるんだよっ(*・∀・)っ

私が撮った写真でチビチビ化だぁ~( *^艸^)プププッ

地元の加太の港を・・・
e0149794_149045.jpg

チビチビ~ぃ
e0149794_14104765.jpg

機内から撮った神戸空港を・・・
e0149794_14121134.jpg

チビチビ~ぃ
e0149794_14124752.jpg

浦島の港を・・・
e0149794_14134835.jpg

チビチビ~ぃ
e0149794_14141112.jpg

北海道ルスツのホテルを・・・
e0149794_1415937.jpg

チビチビ~ぃ
e0149794_14153024.jpg

おまけにもう一個浦島の港を・・・
e0149794_14161659.jpg

チビチビだぁ~このあとゴジラが出現して(ノ>。☆)ノ・・・みたいなぁ~o(*^▽^*)o
e0149794_14164721.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
どかな?ミニチュア写真に見えるかな?((^┰^))ゞ テヘヘ
[PR]
by felix_sawako | 2009-05-01 14:19 | その他