sawakoのおさんぽ写真♪

sawako0707.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 47 )

大阪のジュリアナ空港に行ったよっ^^;

カリブにあるプリンセス・ジュリアナ空港ほどではないですが^^;
大阪の伊丹空港でも迫力のある飛行機の離着陸を見れると聞いたので
行ってきましたぁ~ヾ(^∇^)ノ


伊丹空港近くの千里川沿いの土手から パチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_1057349.jpg


キタ==(゜∀゜)==!!
e0149794_10584289.jpg


真下から~ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
e0149794_1059491.jpg


キュルキュル~ "ヽ(*゚ロ゚)ノすご~ぃ!!
e0149794_1113732.jpg


動画も撮ったよっ ((^┰^))ゞ テヘヘ

ジェット旅客機やプロペラ機が次々と頭上を越えていきます ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ☆
e0149794_11112073.jpg


この日は凄く寒かったんだけど、カメラを持った人や家族連れの方も大勢来られていました^^
e0149794_1113436.jpg


千里川沿いの土手で飛行機見物をしていたら、
おじさんが大きなゴールデンレトリバーを4匹も散歩させてたよっ U。・ェ・。U♪
e0149794_11162750.jpg


すごく人懐こくて可愛い子たちだったよっ U。・ェ・。Uヾ(^^ )よちよちっ
e0149794_1119113.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
飛行機の離発着をこんなに間近で見たのは初めてで
ジェットエンジンの音と飛行機が近寄ってくる迫力には圧倒されちゃいました ヽ(◎◇◎)ノ
最寄りの空港は関西空港なんだけど、
ここまで間近では見れないみたいなんだよねっ(;^_^A アセアセ・・・

[PR]
by felix_sawako | 2009-01-13 11:29 | おでかけ

えべっさんに行ったよっ^^

大阪では今宮戎神社が有名だけど
私の近所では湊神社の恵比寿様に毎年お参りしています^^


今日は寒くて曇り空でしたが、参道付近の出店は活気がありました^^
全然知らない子だけど、マンガの主人公みたいな歩き方してる坊やをパチリ (*・_[[◎]]o

e0149794_16345822.jpg


おばさん達も割烹着姿でがんばってました^^
e0149794_1635941.jpg


パチ☆"(p´Д`q)""(´pq`)"☆パチ
e0149794_16351984.jpg


大阪の今宮さんでは福娘らしいですが、こちらは福おじさんです((^┰^))ゞ テヘヘ
e0149794_1635281.jpg


今年も良い年でありますようにっ (´-人-`)
e0149794_16353826.jpg


帰りは大好きなお店めぐり~ (^~^)モグモグ・・・
e0149794_16354653.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
大阪の今宮さんに比べたら規模は小さいかもしれませんが、
湊さんも活気があって盛り上がっていたので素晴らしい福の神様がいらっしゃると思います^^

[PR]
by felix_sawako | 2009-01-10 16:52 | おでかけ

紀伊風土記の丘^^;

今年最初のおでかけは去年の暮れにお邪魔した、
根来寺のフワフワネコのクロネコちゃんに逢いたいと思い
ホームセンターでネコちゃんのおやつを買って張り切って行ったのですが・・・
人もほとんどいないしネコちゃんもいない・・・ (*´ェ`*)あぅぅ・・・
しばらく待ってたのですが現れてくれないので
ネコちゃんのおやつだけ置いてきました^^;
 
e0149794_1542829.jpg


予定を変更して根来寺からの帰り道にある
紀伊風土記の丘に寄ってきました (;^_^A アセアセ・・・
e0149794_1544736.jpg


この時代のことは全然詳しくないので説明できませんが
写真だけ撮ってきましたぁ((^┰^))ゞ テヘヘ
入り口前には埴輪の置物がいっぱい^^
e0149794_15474917.jpg


ほんとに詳しく説明できないので写真だけぇ~ ((^┰^))ゞ テヘヘ
e0149794_1557654.jpg
e0149794_15572476.jpg
e0149794_15574152.jpg
e0149794_15575568.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
ほんと説明できなくてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
でも、春には茅葺屋根のお家の周りに綺麗な桜がいっぱい咲くそうなので
春までに少し勉強して再度ご紹介したいと思いますぅ(;^_^A アセアセ・・・

[PR]
by felix_sawako | 2009-01-06 16:07 | おでかけ

ポルトヨーロッパ^^

日曜日のお昼に車を定期点検に出している間に
近くのポルトヨーロッパに行ってきました^^

ポルトヨーロッパもクリスマスムードになってます^^
e0149794_1356565.jpg


ヨーロッパ調の雰囲気にクリスマスのお飾りって似合いますね^^
e0149794_13575746.jpg


e0149794_13583130.jpg


いつものように小鉄とジュニアもパチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_13593389.jpg


お隣の黒潮市場ではレトロっぽい雰囲気だったよ^^
e0149794_1414555.jpg


喫煙所には昔の赤電話やタバコ屋さん風のディスプレイがありました^^
e0149794_144872.jpg


只今ポルトヨーロッパでは昭和のレトロ風のジオラマがいっぱい展示されています^^
でも、そこは撮影禁止でしたぁ (;^_^A アセアセ・・・
e0149794_146852.jpg


昭和のジオラマ展は撮影禁止だったけど、
実物大に飾られているお部屋は撮影してもいいみたいなので~  ((^┰^))ゞ テヘヘ
e0149794_14102129.jpg


このお部屋には実際に入ってもいいし、座ってもいいらしいですよっ^^
e0149794_14114680.jpg


園内でお食事をしたり撮影をしていたら
車やさんから(・o・)】ゝモシモーシ♪「点検おわりましたぁ~」
という電話がかかってきちゃったので戻りましたぁ(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_14155044.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
最近、昭和のレトロっぽい雰囲気をしたテーマパークって多いですねっ^^
大阪のサミープラザや吉本NGKでも同じようにレトロっぽいことしてますねっ
私、こういう雰囲気大好きだわぁ~ O(≧▽≦)O ♪

[PR]
by felix_sawako | 2008-12-22 14:22 | おでかけ

浜の宮へお散歩^^;

最近、お天気も悪く写真も撮りに行けなかったので
空いた時間に近所の浜の宮の海岸へお散歩してきました^^


私の家から15分くらいのところに和歌山マリーナシティ、ポルトヨーロッパがあります^^
でも一人だから寄ってません(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_14114024.jpg


ヨットハーバーにはいっぱいヨットやクルーザーが停泊しています^^
e0149794_14151754.jpg


海岸で海の写真を撮りに行く途中、すずめちゃんたちが日向ぼっこしていましたぁ (*^◇^)
e0149794_1419355.jpg


海岸に到着しました。
やっぱり誰もいません(;^_^A アセアセ・・・
小鉄とジュニアを海岸の流木に乗せて パチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_1421661.jpg


波が荒いですぅ~ (。>0<。)  小鉄たちがさらわれそう ~(=^‥^A アセアセ・・・
e0149794_14225422.jpg


哀愁が漂う小鉄たちで・・・ パチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_14242851.jpg


綺麗な貝殻みぃ~つけたぁ (=^・^=)♪
e0149794_14255698.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
冬の海は誰もいないし寂しいね o(´^`)o
と・・・思いにふけるよりも、寒くて!寒くて!(((p(>◇<)q))) ブルブル!!
急いで帰りましたぁ~ ((^┰^))ゞ テヘヘ

[PR]
by felix_sawako | 2008-12-18 14:31 | おでかけ

コブクロ~~~♪ ヾ(^∇^)ノ 

先日、お友達にコブクロさんのお煎餅をいただきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
で、食べながらお煎餅が入ってた袋を見てみると!エェッ!?(* □ )~~~ ゚ ゚
このお煎餅屋さん・・・私の家のすぐ近所だ!
お煎餅も凄く美味しいので、また買ってこようと思い行ってきました~(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_17184820.jpg


小渕さんと黒田さんの似顔絵のお煎餅だよっ^^
e0149794_17195367.jpg


私の家から車で約10分足らずでお煎餅屋さんに到着^^;
e0149794_17203144.jpg


でも!!コブクロさんのお煎餅は売られていませんでした・・・(p_q*)シクシク
お店の方に尋ねたら、
「事務所さんの許可無しでは焼けないし、販売もできないんですよ・・・」
「あのお煎餅はイベント用で普段は販売してないんですよっ・・・ごめんなさいね・・・」
と言われちゃいました^^;   でも、コブクロさんのお煎餅にまつわるお話を聞いたり、
お店に飾られてあるコブクロさんのサイン色紙や桂枝曽丸さんの色紙を撮らせてもらいました。
e0149794_17211616.jpg


e0149794_17213210.jpg


全部食べなくてよかった~~~~~(;^_^A アセアセ・・・
食べちゃう前に写真とっちゃおっと((^┰^))ゞ テヘヘ
e0149794_17224367.jpg


e0149794_1723170.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
コブクロさんのお煎餅は買えなかったけど
絵が描かれてなくて同じお味のお煎餅を買って帰りました^^;
お店の方もとても親切で、コブクロさんのお話をしていただいたり、写真を撮らせていただいたりと凄く感謝していますぅ (*- -)(*_ _)ペコリ ありがとうございました^^

ほんとに凄く美味しいお煎餅だよっ^^  (=^・^=)にゃ~♪

[PR]
by felix_sawako | 2008-12-11 17:41 | おでかけ

神戸ルミナリエ^^

以前から一度は行って見たいと思ってて
念願の神戸ルミナリエにやっと行ってきました^^;

着いたのは21時20分頃です
このぐらいの時間だとかなり人も少なくなってきてます。
e0149794_10322170.jpg

e0149794_1045581.jpg

ちゃんと小鉄とジュニアも連れていっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_10465275.jpg

凄く綺麗です~!(*@ω@*)スゴッ☆
e0149794_10471090.jpg

e0149794_10472218.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
早歩きで撮りながら、
撮り終わったとき、22時で一斉に消えちゃいました(;^_^A アセアセ・・・


毎年開催が危ぶまれてるルミナリエだけど
震災のことを忘れないためにも毎年やってほしいなっ
(ちゃんと開催募金もしてきました(;^_^A アセアセ・・・)

[PR]
by felix_sawako | 2008-12-08 10:48 | おでかけ

根来寺の紅葉^^

(*'へ'*) ンー…また写真撮りたい撮りたい!病が出てきました(;^_^A アセアセ・・・
そういえば私の家の近くに有名なお寺があったんだぁ~!ということで
私の家から車で30分ぐらいの所に根来寺がありますので行ってきました^^

出発したのは午後3時すぎ・・・^^;

到着~っ^^
e0149794_9422764.jpg

もうモミジは真っ赤かっ^^
e0149794_9453821.jpg

着いたのが夕方だったので拝観の方もほとんどいません(;^_^A アセアセ・・・
たまに見かけるのはカップルだけ・・・
e0149794_9464881.jpg

e0149794_9492921.jpg

一人寂しく写真を撮っていたら・・・
ニャーォ(=^・^=)♪ っと黒ネコちゃんが遊びにきてくれました^^
この黒ネコちゃん、毛がフワフワしていて見た目も凄く可愛いんだよっ^^
それに凄く人懐っこくて私の膝に乗ってきたんだよ^^
e0149794_9534578.jpg
e0149794_9541981.jpg
e0149794_9542962.jpg

黒ネコちゃんと遊んでたら拝観する時間が無くなっちゃった(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_9554183.jpg

帰るときにまたまた違うネコちゃんがお見送り^^
e0149794_95646100.jpg

写真を撮りにきたんだけど、ネコちゃんたちと遊びすぎて・・・
また今度ゆっくり逢いにくるね^^  あ!お参りにきますね(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_9584681.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
[PR]
by felix_sawako | 2008-12-01 10:00 | おでかけ

11.20 京都紅葉見物に行ってきました^^ ぱーと2

京都紅葉見物のぱーと2です^^

金閣寺を出て、次は銀閣寺に到着ぅ~(・_・D フムフム
e0149794_232284.jpg

銀閣寺のお庭でパチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_2334095.jpg

銀閣寺自体は平成22年3月まで修復工事中だそうです・・・(_△_;ガァーーーン!!
e0149794_2354132.jpg

銀閣寺を出て南禅寺まで哲学の道を歩いて行きました^^
哲学の道で懐かしい看板をパチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_2373710.jpg

哲学の道沿いの木々も紅葉していて凄く綺麗だったよっ O(≧▽≦)O ♪
e0149794_2392656.jpg
e0149794_2393912.jpg

南禅寺到着っ^^ でも、時間が無いのですぐに移動しました^^;
e0149794_2415066.jpg

南禅寺からタクシーに乗って八坂神社前まで行きました^^;
八坂さんでパチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_2433850.jpg

東山通りを歩いて清水寺まで行く途中のお土産屋さんのすずめちゃん達^^
e0149794_2465437.jpg

法観寺の五重塔が見えてきました^^
e0149794_2481549.jpg

夕日に照らされた五重塔が綺麗だったよっ^^
e0149794_2493899.jpg

八坂庚申堂さんに
舞妓さんがいたよっ "ヽ(*゚ロ゚)ノきれ~ぃ!!
e0149794_255871.jpg

清水寺は夕方6:30からライトアップが始まります^^
e0149794_2565797.jpg

もうこの時間になると冷え込んでカメラどころじゃなくなってきてます(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_2582961.jpg
e0149794_2584076.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

久しぶりの京都で、まだまだいっぱい行きたかったところがあったんだけど、
時間がなくて(;^_^A アセアセ・・・
最後に周った清水寺で撮った写真はぶれてて・・・(p_q*)シクシク
夜景を撮るのは難しいですねっ(;´-ω-)ん~
でも、凄く楽しかったよっヾ(^∇^)ノ

[PR]
by felix_sawako | 2008-11-24 03:07 | おでかけ

11.20 京都紅葉見物に行ってきました^^

11.20 楽しみにしていた京都の紅葉を撮りたくって朝6:00出発^^;
予定の観光コースは嵐山~天龍寺~金閣寺(鹿苑寺)~銀閣寺(慈照寺)~清水寺です^^

8:40 嵐山駅に到着^^
e0149794_15115491.jpg


渡月橋でパチリ (*・_[[◎]]o
まだ時間が早かったのか観光のお客さんは少なかったです
e0149794_15142164.jpg


天龍寺に行く途中に美空ひばり座でパチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_15182436.jpg


天龍寺に到着^^
正門前のもみじはもう真っ赤でした^^
e0149794_15202980.jpg


天龍寺のお庭でパチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_15222760.jpg
e0149794_1522512.jpg


天龍寺を出ると有名な竹林の道^^
ここは日陰で凄く寒かったよっ (((p(>◇<)q))) ブルブル!!・・・
e0149794_1525330.jpg


嵐山通りのお団子やさんで休憩 ε=(-。-`*)フゥ~ッ・・
e0149794_15283971.jpg


次は嵐電(京福線)に乗って金閣寺のある
北野白梅町駅まで移動≠≠[。□□□。][。□□□ 。]≠≠ ガタンゴトンガタンゴトン
e0149794_15322956.jpg


金閣寺に到着^^  ここの紅葉も凄く綺麗で見ごろでした~っ^^
もうこの時間になると修学旅行や観光のお客さんでいっぱいです^^;
e0149794_15352088.jpg


いいところから金閣寺の写真を撮るのにモミクチャで大変でした(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_15382678.jpg
e0149794_15383962.jpg
e0149794_1541960.jpg
e0149794_15445281.jpg

可愛い虹をパチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_15485515.jpg

おまけ^^
e0149794_15494259.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

写真がいっぱいあって、今日はここまで^^;
続きはまた^^; ちょっと風邪ひいちゃったかも(;^_^A アセアセ・・・

[PR]
by felix_sawako | 2008-11-22 15:53 | おでかけ