sawakoのおさんぽ写真♪

sawako0707.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 47 )

たま電車

本日3月21日より貴志川線で、
たま電車が運行されま~す ≠≠[。□□□。][。□□□ 。]≠≠(=^・^=)♪
それに伴い、
貴志川線、伊太祈曽(いだきそ)駅にてイベントが開催されるので行って来ました~^^


これがイベントのチラシで~す^^
e0149794_1554568.jpg


じゃ~んヽ(^o^)丿 たま電車だよ~! おもちゃ電車と同じ2両編成の電車で~す
e0149794_1554338.jpg


たまちゃん駅長の人気の凄さにビックリ(*@ω@*)☆
e0149794_1583952.jpg


車内見学の順番が回ってきて、やっとたま電車の中に入れました^^;
たま電車の内装は、以前紹介した「おもちゃ電車」っぽくなってました~ヾ(^∇^)ノ

e0149794_15123838.jpg


電車の中はたまちゃんのポスターやグッズがいっぱい飾られていま~す^^
e0149794_1513486.jpg

e0149794_15131479.jpg

e0149794_15132320.jpg


たま電車の先頭、運転手さんと反対側の席にはたま駅長がいました~(=^・^=)ニャ~♪
e0149794_15161473.jpg


伊太祈曽駅の近くの伊太祁曽神社が第2イベント会場になってま~す^^
e0149794_15181514.jpg


たま駅長のキグルミ発見!(*≧∀ノ[◎]ゝパチリ
e0149794_15193646.jpg


伊太祁曽神社の桜はもう満開状態でした~^^
e0149794_15204692.jpg


本日限りのたま駅長お弁当で~す^^ (ほんとはこれが一番の楽しみだったりして^^;)
e0149794_15243554.jpg


じゃ~ん!たまちゃん弁当だぁ~ (@^▽^@)
e0149794_15253486.jpg


お弁当の帯を取ると~ たまちゃんの顔で~す(=^・^=)~♪
e0149794_15261114.jpg


ふたを開けたらぁ~  まぁ!可愛いぃぃ! 海苔がお魚の形になってるぅ~ヽ(^o^)丿
e0149794_1528329.jpg


お弁当も食べたし、帰る前にもう一度撮っておこ~っと((^┰^))ゞ テヘヘ
e0149794_1531273.jpg


たま電車の側面もたま駅長のイラストでいっぱいで~す^^
e0149794_15304461.jpg


かわいいイラストだわぁ ^^
e0149794_1533625.jpg


伊太祈曽駅で、たま電車と以前紹介したおも電が並びました~^^
e0149794_15352315.jpg


帰りは、このおもちゃ電車に乗って帰ってきました~ ≠≠[。□□□。][。□□□ 。]≠≠ 
e0149794_15352921.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
凄く良いお天気で遠方からのお客さんや
地元のテレビ局や取材の方も大勢いらしてました^^

私の地元に名物駅長さんや、名物電車があるって凄く(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
貴志川線にもいっぱいお客さんが来てくれるといいなぁ^^

[PR]
by felix_sawako | 2009-03-21 15:45 | おでかけ

小粋なわんこ U。・ェ・。U♪

ふらふらぁ~っとお買い物ぉ~ヾ(^∇^)ノ
大きい真っ白なワンちゃんの後ろ姿に 「かわいぃ~かわいぃ~!」の
黄色い声が・・・(^・ω・^).....ンニュニュ?


すかさずワンちゃん見たさに・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
e0149794_150473.jpg


粋なお兄さんの側で、小粋なサングラスをかけて大人しくポーズ?・・・パチリ(*≧∀ノ[◎]ゝ
e0149794_1561490.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
人間さながら・・・大きなワンちゃんに似合っていましたぁ~U。・ェ・。U♪
[PR]
by felix_sawako | 2009-03-10 15:11 | おでかけ

歩道沿いの桜~(^-^*)

良いお天気だったので、おさんぽ~ヾ(^∇^)ノ
あっ!桜の木がぁ・・・綺麗♪~♪~~♪♪
e0149794_1754385.jpg


目線を少し下げると・・・ここにも可愛く咲いていました^^
e0149794_1756513.jpg


もう8分(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ・・・9分咲きでしたっ^^
e0149794_17565723.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

歩道に何本か植えられているのですが、この一本だけ咲いていましたっヾ(^∇^)ノ
メジロちゃんも6、7羽いましたが・・・ピントが合わず・・・“o(><)o”くぅぅ・・・
載せられません(;^_^A アセアセ・・・

[PR]
by felix_sawako | 2009-03-07 18:07 | おでかけ

南部の梅林^^

日曜に和歌山の南部梅林を見てきました^^
南部梅林は観光地で梅のピーク時には大勢の観光客が来られるそうです

でも、この日はピークも過ぎてて、
あいにくの雨模様でした。。。(´ヘ`;)・・・ わかってて行ったんだけどね((^┰^))ゞ テヘヘ
e0149794_13533780.jpg


南部梅林の頂上の梅林は、ほとんど散っていました(_△_;ガァーーーン!!
この梅林の写真は麓の梅です
e0149794_13564078.jpg


道端には春の訪れを告げる菜の花がいっぱい咲いていました^^
e0149794_1358135.jpg


菜の花で、おひたしでも作ったら美味しいでしょうね o(*^▽^*)o
e0149794_140306.jpg


お土産は頂上の売店で売られていた梅のフリカケで~す ヾ(^∇^)ノ
e0149794_1424666.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
もっと早くに撮りに行けばよかったんだけど・・・(´ヘ`;) う~ん・・・
写真撮りたいのと、ブログ更新したいよぉ~病がでてきて
お天気悪いけど無理やり行っちゃった~ぁ みたいなぁ~ ((^┰^))ゞ テヘヘ

[PR]
by felix_sawako | 2009-02-24 14:08 | おでかけ

貴志川~♪

日曜はお天気が良かったので貴志川に行ってきましたぁ^^
私の家から車で30分ぐらいです

まずは貴志川のマスコット、蛍のホタ郎くんです~^^
ホタ郎くんはイチゴを持ってますっ~
貴志川は蛍とイチゴが有名なんですよっ^^
e0149794_13215665.jpg


貴志川のウォーキングロードには
大きな孔雀やウサギちゃんとかいるんだよっ^^
e0149794_1324772.jpg


色鮮やかだけど・・・近くで見ると恐いよっ(;^_^A アセアセ・・・

e0149794_1325939.jpg


つり橋だよっ^^
e0149794_13261654.jpg
e0149794_13264126.jpg


つり橋から貴志川を (*≧∀ノ[◎]ゝ
e0149794_1327409.jpg


ホントに良いお天気で、もう春ですね~^^
e0149794_13291589.jpg


久しぶりに小鉄とジュニアも登場^^
e0149794_13302767.jpg


日曜なのに人が少ないわねぇ (*´ェ`*)
e0149794_1332825.jpg


ホタ郎くんの看板^^ うっすらと私が写っちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ
e0149794_13335238.jpg


貴志川周辺をブラブラと散歩して帰ってくる途中、
紀ノ川の堤防の上空をモーターパラグライダーが飛んでたよっ^^
e0149794_13365837.jpg


この赤い羽根のパラグライダーは・・・
NHKの「赤い翼」の飛行撮影家 矢野健夫さんじゃ!?(゚ロ゚屮)屮
違うかなぁ?((^┰^))ゞ テヘヘ  わかんないよっ(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_13403246.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
春の陽気に誘われて~~~っ みたいなぁ~でしたっo(*^▽^*)oあはっ
[PR]
by felix_sawako | 2009-02-16 13:45 | おでかけ

少しお散歩^^

少し時間ができたので、デジカメを持ってお出掛けぇ~っヾ(^∇^)ノ
お家から車で10分ぐらいのところに紀州東照宮があるので
お散歩してきました^^

紀州東照宮に着きました
e0149794_1572197.jpg


この階段・・・上ろうか迷ったんだけど・・・がんばった (9 ̄^ ̄)9
e0149794_1510054.jpg


お昼ぐらいに着いたんだけど、人が誰もいません^^;
e0149794_1511759.jpg


東照宮会館の横には綺麗な白梅が咲き始めてたよっ^^
e0149794_1513685.jpg


すごく梅の香りが漂ってたよっ (´∞`)クンクン
e0149794_1529298.jpg


梅のガムみたいな甘酸っぱいような香りぃ~ ^^
e0149794_15314810.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
あまり神社のことは詳しくないので説明できません^^;

梅の香りがしてくると、春はもうすぐですね^^
すごく待ち遠しいなっ^^

[PR]
by felix_sawako | 2009-02-10 15:40 | おでかけ

極楽商店街に行ったよっヾ(^∇^)ノ

先日、大阪に行ったもう一つの目的は
道頓堀通りにあるサミー戎プラザの
極楽商店街に行きたかったの ヾ(^∇^)ノ

入り口でパチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_1352388.jpg


建物の中は大正時代から昭和初期の繁華街が再現されています^^
e0149794_13532963.jpg


建物の中には、レトロなお店がいっぱい並んでます^^
e0149794_13535890.jpg


昔風の看板や張り紙もいっぱいあります^^
e0149794_13553551.jpg


ここがメインの広場です^^ 昔風の看板がびっしり !!(゚ロ゚屮)屮
e0149794_140838.jpg


ここの広場ではコロッケ屋さんや、たこ焼き屋さんなど
昔風の露天なども営業しています
e0149794_1423540.jpg


ビルの中だけど、このようなレトロな階段や通りが再現されています^^
e0149794_1445376.jpg


去年の4月から、大食いチャンピオンの白田さんがお店を出していました^^
e0149794_1462759.jpg


で、そのお店のメニューです^^;
e0149794_1472141.jpg


ちゃんと食べてきましたぁ~(^~^)モグモグ・・・
食べた感想は、凄くおうどんに腰があって美味しかったですよっ^^
e0149794_14124698.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
こういう雰囲気のテーマパークって大好きなんだけど、
今年の3月で閉館しちゃうんだって・・・(p_q*)シクシク
この建物のお隣りには有名な「くいだおれ」もあったんだけど閉店しちゃったし・・・
寂しくなっちゃうょ~(*ぅω・)ゥ・・・

[PR]
by felix_sawako | 2009-01-29 14:20 | おでかけ

大阪の看板って "ヽ(*゚ロ゚)ノ!!

この前、大阪にお買い物に行ったときに
大阪の看板がすごく個性的なので~パチリ (*・_[[◎]]o してきましたぁヾ(^∇^)ノ

まずは看板じゃないけど千日前の吉本NGK前で^^
e0149794_13545788.jpg


シンプルな看板だけど、おうどんやおそばを座って食べられて200円って!
お安いなぁ~って思って パチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_13584967.jpg


ここは有名なグリコの看板^^ 戎橋から パチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_140720.jpg


すごく大きなカールおじさんの看板を パチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_1412228.jpg


サミー戎プラザの極楽商店街の戎様
e0149794_142297.jpg


大きなフグの看板のづぼらや~
e0149794_143481.jpg


たこ焼きの赤鬼~ぃ
e0149794_1445350.jpg


ここも大きなフグの看板のたよし~ぃ
e0149794_146271.jpg


本店は通天閣の下らしいけど、
道頓堀にもあった恐いおじさんの顔で有名な串かつのだるま^^;
e0149794_1410648.jpg


道とん掘の大きなタヌキ^^ お好み焼きやさんです^^
e0149794_14123641.jpg


有名な、かに道楽のカニカニ~ぃ
e0149794_14134938.jpg


ぼんちビルの巨大タコ~(・◎・)
e0149794_1416182.jpg


ここにも巨大なタコ看板^^ (・◎・)
e0149794_14172383.jpg


道頓堀通りから少し上を見上げると
看板だらけ~~  "ヽ(*゚ロ゚)ノすご~ぃ!!
e0149794_14185859.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
千日前通りから道頓堀周辺には個性的な看板だらけで、
どのお店も看板の派手さや大きさを競ってるような・・・(;^_^A アセアセ・・・
にぎやかで活気がある街だなぁって感じましたぁф(_ _ `)メモメモ

[PR]
by felix_sawako | 2009-01-26 14:24 | おでかけ

大阪の自販機 !!(゚ロ゚屮)屮

少し時間ができたので
新しいお人形や珍しいものを求めて大阪に行ってきました^^ ≠≠[。□□□。][。□□□ 。]≠≠ 

で、珍しい自販機を見つけたので~  パチリ (*・_[[◎]]o しましたぁ
e0149794_13571996.jpg


ぱっと見はどこにでもある安売りの自販機なんだけど・・・
売っているものを見てびっくり!(*@ω@*)スゴッ☆
カレーうどんと中華そばの缶詰だって~エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
e0149794_1403955.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
テレビで見て、おでんなどを売ってるのは知っていたけど
もう、カレーうどんとか中華そばまで・・・(;^_^A アセアセ・・・

よっぽど買って持って帰ろうかと思ったんだけど
買うのが恥ずかしいのでやめちゃった ((^┰^))ゞ テヘヘ ちょっと後悔・・・

[PR]
by felix_sawako | 2009-01-24 14:07 | おでかけ

♡♥ マジックアワーヾ(^∇^)ノ♥♡

この前伊丹空港に飛行機を撮りに行った帰りに
大阪南港ATCに寄りました^^


南港のマジックアワーの瞬間で~す 
昔テレビで見ていた水曜ロードショーみたい~♬♪ ♬♪O(≧▽≦)O ♪
e0149794_13371284.jpg


サンフラワーフェリーと夕日を パチリ (*・_[[◎]]o
e0149794_13402456.jpg


すずめちゃん達もマジックアワーを見に来てましたぁ (*゚θ゚)(゚ё゚)(゚θ゚*)
e0149794_13455447.jpg


マジックアワーおわり~~ (*´ェ`*)あぅぅ・・・
e0149794_13482971.jpg
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

夕日らしい夕日を撮ったのって今回が初めてで、
あまりの綺麗さにうっとりしちゃったぁ~(* ̄。 ̄*)

そういえば三谷幸喜さんのザ・マジックアワーも早く見なきゃ(;^_^A アセアセ・・・

[PR]
by felix_sawako | 2009-01-15 14:11 | おでかけ