sawakoのおさんぽ写真♪

sawako0707.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの大阪♪ ≠≠[。□□□。][。□□□ 。]≠≠ガタンゴトン♪

久しぶりに大阪までお買い物に行ってきました(*^-^)

目的は、大阪のなんばパークス内にあるペット用品店でプーちゃん用のグッズなどの購入なんだけど

せっかく来たので、大阪らしい街の写真などを撮ってきましたヽ(*^^*)ノ


千日前道具屋筋で~す(*'-'*)
ここは業務用、家庭用問わず全ての厨房用品などが売られている商店街で
お店のお隣も、お向かいも、全部道具屋さんなんですよっw(*゚o゚*)w
今日は日本橋側から商店街を歩いてみました(*'-'*)

e0149794_154122.jpg


道具屋筋を歩いていると観光コースなのか外人さんも多く来られていました(*^-^)
e0149794_157087.jpg


ここはお鍋などを専門に扱っているお店かな?(*゚▽゚)
e0149794_1591937.jpg


たこ焼き器も当然あります(^○^)
e0149794_15105083.jpg


ここは店舗用の椅子などを専門に売られているお店みたいです(^▽^)
e0149794_1512193.jpg


ここはせともの屋さんみたいですねっ(*^^*)
e0149794_15134545.jpg


ここのお店は台所用品以外に表札などもいっぱい売られていました('-'*)
e0149794_15152395.jpg


ここもキッチン用品屋さんですが、奥には店舗用の大きな寸胴鍋がいっぱいありますねヽ(▽⌒)
e0149794_15174534.jpg


ひときわ賑やかで目立ってるお店はのれん屋さんですね(*^▽^*)
e0149794_15195484.jpg


このお店は店舗用の伝票などのお店でしょうか
e0149794_1523402.jpg


招き猫や提灯専門に売られているお店もありました(*゚▽゚)ノ
e0149794_15253654.jpg


凄く可愛い昔風の蚊取り線香を入れるもの?
大阪らしく阪神タイガース柄になってましたぁ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

e0149794_15291914.jpg


道具屋筋を通り抜けると有名な吉本なんばグランド花月がありま~す(*^▽^*)
e0149794_15342788.jpg


今日の公演はっと・・・σ( ̄、 ̄=)んーとっ・・・    入ってないけどね((^┰^))ゞ テヘヘ
e0149794_15362591.jpg


グランド花月前には吉本芸人キャラクター人形焼きのお店があります(‐^▽^‐)
e0149794_15383586.jpg


人形焼き屋さんのお店の前にはパチパチパンチの島木譲二さんもいますo(*^▽^*)o
e0149794_1541248.jpg

ここで大阪の街らしい所の紹介はおしまいで~~す( ^∇^)

で、あとはプーちゃん用に買ってきたグッズの写真で~すく(*´∇`*)テヘ♪
e0149794_15463262.jpg


ピンクと黄色のリバーシブルになっているバンダナで~すU^ェ^U
e0149794_1548269.jpg


似合うかどうか心配だったんだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
e0149794_15492142.jpg


黄色にすると・・・こんな感じです(^◇^*)
e0149794_15512079.jpg


新しいおもちゃのボールも気に入ってくれたみたいです♪
e0149794_15523255.jpg


お散歩用のハーネスも少し細めのタイプにしてみました(*^-^)
e0149794_155446100.jpg


新しいハーネスをプーちゃんも喜んでくれてます・・・たぶん・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
e0149794_15562093.jpg

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

大阪にいくたびに思うんだけど、大阪の街ってすごく活気に溢れてて賑やかで大好きです(*^^*)
道具屋筋を歩いてても、お客さんとお店の方との値段交渉の会話が聞こえてきてて
さすが大阪だなぁ~って思いましたo(*^▽^*)o

プーちゃん用のグッズも
お店に2時間ぐらい居て、「あれもいい・・・  これもいい・・・」みたいな
いっぱい欲しい物がありすぎて選びきれないんだよ~ぅ><;って感じで・・・

自分のお洋服でもこんなに迷わないのに・・・く(*´∇`*)テヘ♪

[PR]
by felix_sawako | 2009-08-27 16:13 | おでかけ